ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『十年 Ten Years Japan 』★★★★ 

 やっと観に行くことができた『十年 Ten Years Japan 』。早起きしてT・ジョイPRINCE品川で朝9時の回です。
是枝裕和監督 総合監修のオムニバス映画

「10年後の日本の未来」は国やAIに支配されていて、5作品とも共通して明るい未来ではなかった。でも、そこに生きる人たち全員が感情まで支配されているわけでなく、人を思いやる心まで失っていなくてホッとした。
疲れた。
 久しぶりの川口覚くん、いい仕事してた。 
 http://tenyearsjapan.com
『PLAN75』
監督:早川千絵 出演:川口 覚、山田キヌヲ、牧口元美 ほか
「75歳以上の高齢者に安楽死を奨励する国の制度『PLAN75』。公務員の伊丹(川口覚)は、貧しい老人達を相手に“死のプラン”の勧誘にあたっていた。」

11月14日(水)18:20の回上映後『PLAN75』監督&キャスト集合トークイベント
登壇者:早川千絵監督、川口覚、牧口元美
印刷ある日は早くて19時なので行かれないわ。
 
『いたずら同盟』
監督:木下雄介 出演:國村 隼 ほか
「AIにより理想的な道徳を刷り込まれているIT特区の小学校。用務員の重田(國村隼)が世話す老馬に殺処分の判断が下された時、クラスのはみ出し者の亮太(大川星哉)は・・・。」
 
『DATA』
監督:津野 愛 出演:杉咲 花、田中哲司 ほか
「母の生前のデータが入った「デジタル遺産」を手に入れた舞花(杉咲花)。データをもとに母の実像を結ぶことに喜びを感じていたが、知られざる一面をみつけてしまい・・・。」
 
『その空気は見えない』
監督:藤村明世 出演:池脇千鶴 ほか
原発による大気汚染から逃れるために地下の世界に住む少女・ミズキ(三田りりや)。友達のカエデ(田畑志真)から地上の話を聞き、母(池脇千鶴)の意向に反発して地上の世界に憧れを抱くようになり・・・。」
 
美しい国
監督:石川 慶 出演:太賀、木野 花 ほか
自衛隊徴兵制が導入された日本。告知キャンペーンを担当する広告代理店の渡邊(太賀)は、ベテランデザイナー・天達(木野花)のもとに、ある報告をしに訪れるが・・・。」
 品川はパンフレットを扱っていなかった。買いたかったんだけど、作っていないことないよね?