ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

KERA・MAP #008『修道女たち』★★★★★ 

本多劇場へ。
先週チケットを買ったのにL列のセンターが来て、すごく観やすかった。
 
KERA・MAP『修道女たち』とても美しくて残酷。鈴木杏ちゃんすごく良かった。
小林賢太郎ファンはテオのラストにアレ🌲を思い出したはず。虫が孤独を食べて成長するのか…
面白いから3時間半という長さは感じなかったけれど、体はとても座り疲れていた。
珍しく1,800円もするパンフレット購入。
【上演時間】1幕:75分 休憩:15分 2幕:105分 合計:約3時間15分
 

http://cubeinc.co.jp/stage/info/shudouzyotati.html 
「宗教とは無縁な私が聖職者の物語を描きたいと欲するのは何故なのだろう。理由はいくつでも挙げられる。
第一に、禁欲的であらねばならぬというのが魅力的。奔放不覊な人間を描くよりずっと面白い。「やっちゃいけないことばかり」というシチュエーションは、コントにもシットコムにももってこいだ。
第二に、宗教的モチーフが、シュールレアリズムやマジックリアリズム、或いは不条理劇と非常に相性がよい。不思議なことがいくら起こっても、「なるほど、神様関係のお話だからな」と思ってもらえる。
時間が無くて二つしか思い浮かばなかったが、かつて神父を登場人物にした舞台をいくつか描いてきた私が、満を持して修道女の世界に挑む。しかも複数だ。修道女の群像劇である。どんなテイストのどんなお話になるかは神のみぞ知る。ご期待ください。」ケラリーノ・サンドロヴィッチ(チラシより)
 
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッ
cast:鈴木杏 緒川たまき 鈴木浩介 伊勢志摩 伊藤梨沙子 松永玲子みのすけ 犬山イヌコ 高橋ひとみ
 
ケラさんの紫綬褒章受章のお祝いのお花がどれも季節感があり素敵でした。安井JPさんからのお花にメガネが!