ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

serial number 01『アトムが来た日』5回目★★★★★ 

19:30始まりはとても嬉しいけれど、その分帰宅が遅くなるので目の下のクマがひどい(笑)
 
 カンバラ役の岡田達也さんが可愛さを発揮していて(初日と全然違う)、私は観たことないのだけれどキャラメルボックスのアイドルなんだろうなぁーーと思った今夜。
岡田達也さんが輝いていてこその『アトムが来た日』 この舞台の要です。

 そして2040年と1957年が重なる、フルハシを演じる田島亮くんに二つの時代の希望(未来は願いか・・)が原子の蒼い光に映し出される美しいラスト。この『アトムが来た日』の思いを全部を乗せるラストシーン。
 このラストと同じ演出がもう一箇所。1956年11月20日サンタ・スザンナ原子炉にてフルハシアキラが臨界に立ち会った時。
 
主軸はとても重いお話ですが、高度成長期のキラキラした男たちの物語でもあり、モブキャラたちが要所要所で登場するシーン(全員メガネをかけています)はポップで笑えます。が、それ全部欠かせません。この作品に「私たち」がいることもひしひしと感じます。

 藤尾勘太郎くん、お誕生日おめでとうございます! エガシラ、とてもいい役です!
 バースデーボーイの勘太郎くん&愛妻家の酒巻さん
 黄色い袋の中には普通の人の1年分のア・ラ・ポテトが!スナフキンみたいな森下さん。
 おなじみ、亮ちゃん。昭和30年代の野暮ったい衣裳を着てても可愛さは隠せません。
 4人がアメリカに立つ日の空港。4人のスーツケースでも人柄がわかります。亮ちゃんのオーバーコート姿、好きです。
 
亮ちゃんのお母様(今日で「アトムが来た日」2回目だったようです)に「何回目?」と聞かれて照れていたら「5回?」って・・なので「6回目です〜」とお答えした私です。お母様のことも好きです!(亮ちゃん曰く私は似ているんだって。光栄です。確かにサイズ感も似ています。清澄白河でお会いした時「いろいろご心配だったんじゃないですか?」ときいたら「もう大人だから」「心配してもしかたない」とおっしゃられた。息子を信じて見守っているかっこいいお母様です!)
 
昨日26日は詩森ろばさんと衣装の加藤千晶さんがお誕生日だったようです。おめでとうございます!
ろばさんへのサプライズを企画した亮ちゃん。勘太郎くんのサプライズもだったそうです。優しい!
「ある縁のある会社から満員御礼映像をもらったと言われて劇場の大きなプロジェクターでみんなで見ていたら、じつは、田島さんが作ってくれたみんなからのお祝い映像でした。」https://twitter.com/shimorix/status/1078112113699123200