ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

DULL-COLORED POP『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』井上チーム★★★★★

f:id:Magnoliarida:20190225173212j:plain 昨夜書いたものが消えてしまっていた。

第19回本公演/新人加入記念公演「あつまれ!『くろねこちゃんとベージュねこちゃん』祭り」井上チーム

今日は最初からしっかりと。 オープニングの演出から良くて3分でウルウルしてしまった。曲が大好きなジェイソン・ムラーズ🎵(裕朗さんもジェイソン好き)だし、照明も素晴らしい! 新宿御苑の小さな劇場でこんな上質な演劇を観られる贅沢。 滅多に出来ませんよ。

照明はserial numberでおなじみの榊美香さん!

井上裕朗チームの最強キャスト 斉藤直樹、清水直子、野村由貴、橋本ゆりか、細井 準、瑞帆、結城洋平、渡邊りょう 4チームの公演だから各チームの回数が少ないのが残念。一か月のロングラン公演だったらよかったのに。(谷チームで出演もしている裕朗さんは大変だけど💦

 

やっぱりこの井上チームが私は好き。上品でバランスも良く。ちょっぴり「裕朗さん、このキャスト集めは反則」と思ったくらい。

と言っても他は谷チームしか観ていないのだけど、谷チームは演出と「井上裕朗さんが演じるお母さん」と「百花亜希ちゃんのくろねこ」が圧倒的で、子どもたちがとても薄い。

この2チームしか観ていないけれど、主役のお母さん(よし子)の描かれ方が真逆なのも面白い。(観ていないけれど、東谷チームが前回の谷さん演出に近いらしい)

井上チームのよし子の方が「生きやすい」だろうなぁ。谷チームのよし子は重い・・全部背負ってしまうタイプ。

f:id:Magnoliarida:20190225173217j:plain

長男けん太、 母よし子、長男けん太、井上チームの演出家 と。