ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ACL MD1 浦和レッズ 3-0 ブリーラム・ユナイテッド

<スターティングメンバー>
GK 西川 DF 森脇、マウリシオ、槙野 MF 橋岡、エヴェルトン、長澤、柏木、宇賀神
FW アンドリュー、興梠
SUB:福島、鈴木、山中、荻原、汰木、柴戸、杉本

 

今日は残業ある日なので応援に行かれなかったけれど・・浦和レッズブリーラム・ユナイテッドに完封勝利!嬉しい〜。

 

槙野の先制ゴール!で小躍り。

そして現地にいる友人からの「橋岡くんが決めた!!」というLINEにキャーキャーしていた(心の中で)のもつかの間、「また橋岡くん!」というLINE。

  普段試合中に絶対スマホを出したりしないのにありがとう。

橋岡くんが2つ目のゴーーール!77分に交代で入った汰木くんのドリブル突破からだというLINE。(汰木くんはこの試合がレッズでのデビュー戦です)「永井雄一郎を思い出す」セクシーなドリブルだったようです。

 

昨年レギュラーだった橋岡くん、今シーズン始まりリーグ戦2試合に出れなかった思いを思い切りぶつけてくれたのね。

私も埼スタで橋岡コール何回も何回もしたかったよ。

 

f:id:Magnoliarida:20190307144627j:plain
f:id:Magnoliarida:20190307144631j:plain

AFCチャンピオンズリーグ2019 グループステージ MD1 
2019年3月6日(水) 19:30キックオフ・埼玉スタジアム 入場者数 20,056人 主審:ヤクーブ アブドゥルバキ
浦和レッズ 3-0(前半0-0) ブリーラム・ユナイテッド
得点者 50分 槙野智章、75分 橋岡大樹、88分 橋岡大樹

f:id:Magnoliarida:20190307144637j:plain
f:id:Magnoliarida:20190307144644j:plain
f:id:Magnoliarida:20190307144649j:plain

終わってからも普段写真を撮ることのない友人が何枚も写真を送ってくれた。嬉しかった〜。ありがという。

 

「若い選手がレッズに世代交代を訴えるという姿を見せるというのは、非常にポジティブなことだと思います。柴戸も成熟しつつあります。橋岡が試合で決定的な仕事をしています。荻原はピッチに立つ度、いい姿を見せています。」とオリヴェイラ監督。

【橋岡大樹】
「こういった形で2点取れたことは本当にうれしいですし、まず、今シーズン初の勝利を持ってこられたことが、僕自身にとってもうれしいと思っています。
僕は決してうまい選手ではないですけど、自分自身、この試合に懸ける思いというところですごく高いモチベーションがありました。毎回そういうモチベーションですけど、また一段と、です。先週の試合でメンバーから外れて、自分がもっとがんばらないといけないというふうに、気づくのが少し遅かったんですけどそこで気づいて、自分が持っている力を試合でしっかり全力で出そうという気持ちで入って、その結果、周りのみんなのサポートのもと、2点取ることができて、本当にうれしいです。
ファン・サポーターのみなさんからも、試合後にいろいろな声が聞こえてきました。『ナイス橋岡』とか、『もっともっとがんばれ』『もっと活躍しろ』といういろいろな声が聞こえてくる中で、自分自身、そうやっていろいろな人に期待してもらっているということで、それも成長できる糧だと思っています。いろいろな人の声をしっかり聞いて、自分自身もっとしっかりがんばるという気持ちになったので、今後も謙虚さを忘れずにしっかりやっていきたいと思っています」

カロン、食べよう。買えるかなぁ。