ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

“ミュージカルの聖地に挑む”~演出家・藤田俊太郎ロンドン進出

 

俊太郎くんの挑戦を見ました。

「あの蜷川幸雄の下で修行した演出家・藤田俊太郎、38歳。日本ではめきめき頭角を現し、近年さまざまな演劇賞を受賞してきた。その彼が去年の暮れ、単身「演劇の都」ロンドンに渡り、イギリスの俳優・スタッフだけを使って、英語の新作ミュージカルを演出するという大胆な挑戦に打って出た。日本での名声が通用しないアウェーの地。文化や方法論が違う中、もがき苦しみながら創り上げた舞台「ヴァイオレット」。その奮闘を追った。」

【出演】演出家…藤田俊太郎,【語り】吉原光夫

www.nhk.or.jp

f:id:Magnoliarida:20190313181516j:plain
f:id:Magnoliarida:20190313181500j:plain

稽古途中、トム・サザーランドの参加により演出することを引かなければならなかった悔しさに私も涙が出たけれど。 このロンドンでの経験で俊太郎くんはひと回りもふた回りも大きく強く柔らかくなったのですね。

「VIOLET」もだけど今後の俊太郎くんの演出が楽しみでならない! この番組見れてよかった。再放送あったら皆に見てほしい。

f:id:Magnoliarida:20190313181507j:plain

 ロンドン公演 🇬🇧 は年4月6日まで上演中! 行ける方、ぜひっ✈️🧳