ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『かもめ』★★★★

f:id:Magnoliarida:20190420012908j:plain

新国立小劇場にて『かもめ』「10人の残念な人々」という副題をつけたいと言ってらした、そんな悲劇喜劇。小川さんの新翻訳(耳に馴染む台詞。復唱したい)、演出も楽しかったけれど、ちょっとオーバーアクションだったり、無駄に行き来する人やら気になる動きの意味を考えたい。(無駄ではないか😅)(もう1回観ることにしておいてよかった)

渡邊りょうコースチャの作家志望の青年時代が可愛くて母・朝海ひかるアルカージナとの残念っぷりは絵面も美しい。 (あの最初のイントネーションは方言?)

ニーナ役の岡本あずさちゃんも可愛いから四幕がほんとうに哀しい。 それにしてもみんな好き勝手にしゃべっているよね。

今回のトリゴーリン新しいな(熊林弘高さん演出のトリゴーリンとも違う) 私は不幸な人代表よ! みたいなマーシャ、伊勢佳世ちゃん凄かったわ!ストレス溜め込んでる感。 終わって駅でもうこんな時間?と思ったくらい長さを感じなかった。美術・照明素晴らしく、パンフレットも良いわ。

と帰りの電車でTweet

f:id:Magnoliarida:20190420012912j:plain
f:id:Magnoliarida:20190420012904j:plain

f:id:Magnoliarida:20190420012900j:plain



 

りょうくんの舞台観に行って 亮ちゃんの舞台のフライヤーもらった〜❤️ #機械と音楽

f:id:Magnoliarida:20190420012856j:plain