ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

serialnumber『機械と音楽』稽古場レポート(観劇予報さん)

文字を読んでいるだけで胸が苦しくなる。凄まじい稽古場 😱

 

あの恐怖政治の時代を、芸術家たちはどう生きたか。『機械と音楽』稽古場レポート【文・写真/横川良明さん】

enbu.co.jp

f:id:Magnoliarida:20190530011339j:plain

「否が応でも気持ちが高まる場面だからこそ、どれだけそれを抑制できるか。自己陶酔にならず、イヴァンの悲しみを観る者に伝えられるか。詩森は、それを田島に求めた。もっと耐えなきゃ。発散しちゃダメ。師のように柔らかい口調で言い聞かせる詩森に、田島も自分の気持ちを整理するように頷く。」 

 

「身体を休めながら、田島が「シンプルイズベスト」と呟いた。それを聞いた詩森が「顔がゴテゴテしてるんだから、引き算引き算」と茶化す。すると、ふっと周囲に肩の力が抜けたような笑いが広がった。ほんの短いやりとりだったけれど、そこに二人三脚で歩む詩森と田島の信頼が窺えた。」

ここで、私も和んだよー。顔がゴテゴテって。

田島の亮ちゃん、がんばれーーーーーーーー!

f:id:Magnoliarida:20190530011311j:plain 

「偏屈な皮肉屋のように見えたコンスタンチン・メーリニコフ(浅野雅博)も最後に大きな見せ場が待っており、浅野の人間味溢れる演技が感動を呼ぶ。終盤のイヴァンとメーリニコフの応酬は、重い展開の中で射し込む温かな希望だ。実力者同士の演技が、観る者の心を遥か遠き1930年代後半のモスクワへと連れて行ってくれる。」

 浅野さんと亮ちゃんが!

f:id:Magnoliarida:20190530011231j:plain

 

serial number『機械と音楽』
作・演出◇ 詩森ろば
出演◇ 田島亮三浦透子 大石継太 青山勝(道学先生) 田中穂先(柿喰う客) 酒巻誉洋 熊坂理恵子 きなり/浅野雅博(文学座
●6/12~18◎吉祥寺シアター
〈料金〉一般前売4,700円  当日5.000円/障害者2,000円(前売・当日共) /学生券(大学生以下) 2,500円(前売・当日共)/はじめて割(1公演3組6名限定)4,700円(全席指定・税込)