ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

serialnumber 02『機械と音楽』2回目★★★★★

 

f:id:Magnoliarida:20190619162133j:plain

吉祥寺シアターへ。C列(隣が友達だった)

初日と違って余すことなくせりふがすっと入ってきました。

詩森さんの旅行記(「機械と音楽」への旅)を読み直して、イヴァン・レオニドフたちの作品を見たり登場人物らとその歴史的な背景を簡単に復習したからだと思う(面白さが倍になるなんて!)

これからご覧になる方は開演前に流れている用語説明だけでも読んでおくといいと思います!

とにかく今夜の田島亮くんは主役イヴァン・レオニドフだった!上手く言えないけれど、それはこの舞台にとって大きいなと思ったのでした。

私はイヴァンとエレーナとニコライのシーンがすごく好き! 青木タクヘイさんの生演奏も鳥肌ものです(細やかな効果音もタクヘイさん!)

 

今夜の亮ちゃんはとってもいいお顔をしていました。初日は血の気のない顔をしていたもの。

f:id:Magnoliarida:20190619163143j:plain
f:id:Magnoliarida:20190619162140j:plain
f:id:Magnoliarida:20190619161005j:plain
f:id:Magnoliarida:20190619161001j:plain
f:id:Magnoliarida:20190619160951j:plain

『機械と音楽』初日 

serialnumber 02『機械と音楽』初日★★★★ - ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2