ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

モダンスイマーズ結成20周年記念公演『ビューティフルワールド』2回目★★★★★

モダンスイマーズ20周年おめでとうございます㊗️🎊

モダンとの出会いは2010年の『凡骨タウン』だったかな?それからずっと好きで観てきた劇団です。

www.modernswimmers.com

f:id:Magnoliarida:20190708225000j:plain

純愛。 
中年オタクと愛されない主婦の純愛。 
セカイの端っこでお互いを必要とし合った二人の純愛。 

純愛、なのか。

作・演出:蓬莱竜太
出:津村知与支 小椋毅 生越千晴 古山憲太郎 西條義将(以上モダンスイマーズ) / 吉岡あきこ 成田亜佑美 / 菅原大吉
美術:伊達一成 照明:沖野隆一 音響:今西工 衣裳:坂東智代 舞台監督:清水スミカ 宣伝美術:金子裕美 プロダクションスタッフ:中尾友也


今回の『ビューティフルワールド』は新作。とても良くて(初日に観て、今日2回目)ものすごい反響で連日当日券に3時間前から並んでいるそうで今日は通路に30人座っていました。良質な舞台を3,000円という嘘のような安さで観れるのも魅力。

 

f:id:Magnoliarida:20190708224956j:plain
f:id:Magnoliarida:20190708224948j:plain

津村知与支さん(天パなのが津村さん。初日はもっとクルクルしてた😊)が引きこもりの主人公 夏彦。最高です。

自宅が火事になり銚子の親戚の家に居候することになる引きこもりの40男・津村さんが出会う 夫にバカ扱いされている主婦・衣子さんがより所にしているのは宇多田ヒカル。ってヒッキー繋がり⁈

私は夏彦がひきこもりになった原因を語るシーンに結構ガツンときます。

蓬莱さんが書くひとたち皆どうしようもなくポンコツなのに愛しいのです。

結婚してからメキメキ男前になっている古山憲太郎さんは夏彦の弟役。← 兄も弟も優しい。