ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

腰痛中

昨日今日とiPhoneを開く時間もないくらい忙しかった。

今飲んでいる腰痛の痛み止めについて書いておこう。覚書ね。

私の背椎は6年前からすでにずれていて「座骨神経痛」と言われていたわけだけど、3年半前に急に動けなくなったことから2年、横浜の整形外科に通っていた。でも注射と痛み止めの薬をもらうだけだったので、この1年半は接骨院のお世話になりマッサージと鍼で持っていたのだけれど、5月にここに引っ越して来てから接骨院を探せず2か月。急に激痛がきたわけで、9日に会社近くの整形外科へ。引っ越しの疲れもあり(まぁ観劇で休を休ませていなかったしね)痛みが出たんじゃないかと。もちろん数年前のレントゲンと比べるとかなり悪化していたのだけれど。

腰椎のMRIの結果を見ながら手術を薦められたのだけど、どういうものか聞いたら怖くて(友人にも手術はやめたほうがいいと言われていた)、考えますと言って痛み止めを2週間分もらったわけ。

 ロキノキシカム錠4mg 毎食後 1錠

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/11/1149036F2030.html

 レパミド錠100mg 毎食後 1錠(胃痛・胃炎などを抑える薬)

 タリージェ錠5mg 朝・夕食後 1錠 →  2錠

https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/11/1190026F2024.html

15日まで1週間飲んだところ、ずっと眠気はあるもののそれ以外は問題なかったのだけれど、16日からタリージェ錠を1錠増やしたら体がふらふらして、飲んで数時間というのではなく1日中ふらふら。

怖くなって昨夜からタリージェ錠を飲まないことにしたら、ふらふらはなくなった。痛みも治まっている。

あ、でも薬を飲んでからまたたく間に2〜3kg 増量 😵 足の浮腫みがひどい。やだーー。薬やめたい。

f:id:Magnoliarida:20190718155710j:plain

f:id:Magnoliarida:20190718155712j:plain

夕食一緒に食べようって会社の近くまで来てくれた友だちを8時まで待たせてしまい、おまけに疲れているから軽くタリーズになってしまった(せっかく来てくれたのに💦)。でもリフレッシュできた〜。
ガパオはランチ(毎週水曜日は女子3人で食べるレディースデー)