ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん】田島亮くん(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

『チック』★★★★★

f:id:Magnoliarida:20190722144018j:plain
f:id:Magnoliarida:20190722144026j:plain

シアタートラムにて『チック』観劇。

昨日『イザ  ぼくの運命のひと』を観ていたから、あ、あのイザが太陽をつかもうとする仕草だ〜とか、せりふがリンクして2つの作品の繋がりを感じられた気がする。

マイクは親の愛情の問題、チックには移民ともう一つ抱えていることがあり初演の頃よりそれが日本人にも身近なことになっているけれど、

クラスからはみ出た14歳のマイクとチックがあるきっかけで旅に出て出会う人たち誰もが魅力的で最高に楽しいし(新メンバーの那須さんが超可愛い)その旅は星空くらいキラキラしていた。詩のように美しい言葉が溢れていて感動でかなり長く泣いていた私。

マイクのママの台詞も素敵。パパは最悪…

私たち観客は、大人たちに絶望していた彼らのロードムービーの同乗者としてワクワクしちゃうのです。「♫渚のアデリーヌ 」も口ずさんじゃうくらい。

そして、マイクとチックが旅先で出会った女の子イザとの3人にしかわからないメッセージがラストに用意されたメッセージで私は号泣したわけです。

 

 

あとで読み直して、直したり追記します!

f:id:Magnoliarida:20190722144050j:plain
f:id:Magnoliarida:20190722144054j:plain