ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『お気に召すまま As You Like It』★★★☆

www.asyoulikeit.jp

f:id:Magnoliarida:20190807174603j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174549j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174559j:plain

「アーデンの森」が熊林の手により、官能と性のカオスと化す!

青年オーランド(坂口健太郎)は、ロザリンド(満島ひかり)と恋に落ちるが、公爵に目をつけられ、実の兄オリバー(満島真之介)に命を狙われて森に逃げる。同じくロザリンドも、おじである公爵に追放されることに。オーランドを追って、従妹で公爵の娘シーリア(中嶋朋子)と、召使のタッチストーン(温水洋一)を伴い森に向かう。女道中では危険だからと、ロザリンドは男装して”ギャニミード”と名乗る。
森で暮らすオーランドはロザリンドのことばかり想っている。そこに”ギャニミード”が登場し、その恋の悩み相談に乗る。ついには「自分をロザリンドだと思って口説いてごらん」と言い、オーランドは、彼がロザリンドと知らずに思いのたけを告白。二人の恋愛ごっこは次第にエスカレートして……。
一方、オーランドを追って森に入ってきたオリバーは、シーリアと出会ってたちまち恋に落ちる。二人は結婚することに……結婚式の日、そろそろ恋のゲームも潮時と名乗りでたロザリンドをオーランドは強く抱きしめる。召使や羊飼いらの恋のさや当てが展開した森で、4組のカップルの結婚式が盛大に執り行われる。
 
作:ウィリアム・シェイクスピア 演出:熊林弘高
翻訳:早船歌江子 ドラマターグ:田丸一宏
美術:松岡泉 照明:笠原俊幸 音響:長野朋美 衣装・宣伝ビジュアル:伊藤佐智子
ヘアメイク・宣伝ヘアメイク:鎌田直樹 舞台監督:澁谷壽久 宣伝美術:浜辺明弘・松崎貴史 宣伝撮影:山﨑泰治 宣伝コーディネート:奈良間里加子
出演:満島ひかり 坂口健太郎 満島真之介 温水洋一 萩原利久 碓井将大 テイ龍進 Yuqi(UQiYO) 広岡由里子 久保酎吉 山路和弘 小林勝也 中村 蒼 中嶋朋子
 
びっくりしました。おもしろかったけれど、思っていた以上に下ネタがあるせりふ(翻訳:早船歌江子さん)にびっくりしました。
今まで観た『お気に召すまま』にあそこまでエロスは感じなかったし・・。
終演後、和子先生にお会いしたのですが(松岡泉さんが美術)この翻訳どう思ったでしょうか・・。私は早船さんの翻訳苦手でした。
 
でも、客席をふんだんに使った演出は楽しかった!!ロザリンドが男前なのは満島ひかりちゃんにぴったりだし(露出多いわよーー)、満島ひかりちゃんの良さは蜷川さんの『ハムレット』のときより遥かに出ていることは確かです。
ひかりちゃんと中嶋朋子ちゃんと満島真之介くんがとてもよかった。
 
もう1回観に行くので、そのときまた。

f:id:Magnoliarida:20190807174614j:plain

f:id:Magnoliarida:20190807174631j:plain

f:id:Magnoliarida:20190807174626j:plain

f:id:Magnoliarida:20190807174745j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174749j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174611j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174905j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174618j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174621j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174811j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174807j:plain
f:id:Magnoliarida:20190807174803j:plain


f:id:Magnoliarida:20190807174759j:plain