ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

カクシンハン『薔薇戦争 ヘンリー六世』★★★★★

f:id:Magnoliarida:20190813115012j:plain
f:id:Magnoliarida:20190813115016j:plain
f:id:Magnoliarida:20190813115010j:plain
f:id:Magnoliarida:20190813115020j:plain


シアター風刺花伝にてカクシンハンの『薔薇戦争 ヘンリー六世』観劇(三幕4時間半とコンパクトに!)観劇。実は腰痛なので今回迷ったのだけど観ることにして良かった。すごく良かったよ!

2016年に観た『ヘンリー六世』とキャストも違い、演出はとてもシンプル。わちゃわちゃしてなくてこの2年くらいのカクシンハンの中で好きな演出。ストレートな分、壮大な歴史絵巻を一気に見せても物語がちゃんとわかる。皆さん上手いしね。

ちなみに『リチャード三世』は2016年と演出ほぼ変わっていないらしい。

アッキーは心優しいヘンリー王。国王になった生後9ヶ月から、成長し王位継承にに振り回される、絶望しロンドン塔で亡くなるまで鈴木彰紀アッキーのヘンリーは清々しかった。まさかのポルナレフも楽しい。

河内さんのシャルル七世のキモカワぶりは癖になりそうだし、超腹黒なのに人気のあるリチャード三世はホントにはまり役。色気があって本当に素敵です。

元さいたまネクスト・シアターの長内映里香ちゃんのジャンヌダルクかっこよかったです。

18人で100人くらい演じているけれど衣裳の色でイングランドとフランスがわかりやすかった。

ユージさんのドラムも最高でした。私の初カクシンハンもユージさん初参加と同じジュリアス・シーザーだったので!

f:id:Magnoliarida:20190813120257j:plain

彼らの凄さ!!

 

 

 

f:id:Magnoliarida:20190813120304j:plain

アッキーは「ヘンリー八世」「葵上」でも河内さんと共演。この先もあるっぽいです。

f:id:Magnoliarida:20190813153859j:plain