ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『天気の子』★★★★

f:id:Magnoliarida:20190814132802j:plain

f:id:Magnoliarida:20190814132739j:plain
f:id:Magnoliarida:20190814132759j:plain
f:id:Magnoliarida:20190814132834j:plain
f:id:Magnoliarida:20190814132842j:plain

TOHOシネマズ 日比谷にて映画『天気の子』をIMAXデジタルシアターで(ポイントを使ったので500円で観ることができた)

tenkinoko.com

【原作・脚本・監督】新海誠【音楽】RADWIMPS

【声の出演】醍醐虎汰朗 森七菜/本田翼/吉柳咲良 平泉成 梶裕貴倍賞千恵子小栗旬

 

森嶋帆高(ほだか)は醍醐虎汰朗くん。ヒロイン・天野陽菜(ひな)を演じたのは森七菜ちゃん。主人公ふたりの声が私の知らない声でよかった。

帆高を助けた須賀圭介の声も小栗旬だとエンドロール見るまでわからなかった(私は)から良かった。有名な俳優を声に使うと顔が浮かんでしまうから好きじゃないので。

 

映画、好きでした。中盤以降の展開(東京がそんなことに!!)にびっくりしましたが、普通に好きでした。

途中でイキウメの作品を思い出しました。ええ、前川さんが思い浮かんだわけです。

 

serial numberの『機会と音楽』に出演していた三浦透子ちゃんの歌声、とてもよかった。透子ちゃん、越川道夫監督作品 映画『月子』にも出ていたんですね。