ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『よこがお』★★★★

f:id:Magnoliarida:20190821000950j:image
f:id:Magnoliarida:20190821000954j:image

f:id:Magnoliarida:20190822170317j:plain

yokogao-movie.jp

角川シネマにて『よこがお』

誠実に生きていても、誰もが加害者になってしまう不条理。歯車がひとつ外れるとすべて壊れていく、心も壊れていく怖さ。

 

現在と過去が交錯している。あの何もないアパートに住む荒んだ彼女は誰なのだろう。もうひとつの時間軸にいる彼女は誰からも慕われている働き者の明るい訪問看護師。でも名前が違う。

池松くんに近づいたわけは?いくつもの謎がひとつずつわかっていく。 

「ある事件をきっかけに、築き上げた幸せすべてを奪われた訪問看護士・市子を主人公とする本作。彼女は自らの人生を狂わせた運命に復讐するため、自由奔放な女・リサへと姿を変えて、ある計画を実行する。市子に憧れ以上の感情を抱く女性・基子を市川実日子、基子の恋人の美容師・米田和道を池松壮亮が演じた」

【脚本・監督】深田晃司【キャスト】筒井真理子市川実日子池松壮亮、須藤蓮、小川未裕、吹越満

予備知識一切なしで観てよかったと思う。
買わなかったので味はわからないけれど、めずらしいポップコーン売っていたよ。