ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

阿佐ヶ谷スパイダース『桜姫 燃焦旋律隊殺於焼跡』★★★★★

f:id:Magnoliarida:20190923001034j:plain

www.youtube.com

■ものがたり■
清玄の足取りは覚束ない。その時一人の男、権助とぶつかる。権助の目つきはケモノのようである。清玄はその恐ろしい眼から、しかし視線を逸らさずにいる。権助もまた同様に。やがて互いに顔を背け、歩き出した瞬間、完全に点対称で動いた事に一瞬振り向く二人だが、気のせいだとそのまま歩んでいく。
戦後復興の救世主、慈悲深き聖人と呼ばれる清玄の孤児院さくら学園。今日、『彼女』はそこから嫁ぐ。彼女が見つめる窓の外を楽隊が通る。
「あっちですよ、お嬢さん。物語はあっちで始まります」

f:id:Magnoliarida:20190922235744j:image

f:id:Magnoliarida:20190922235752j:image

f:id:Magnoliarida:20190923000038j:image

f:id:Magnoliarida:20190922235842j:image

f:id:Magnoliarida:20190922235838j:image

阿佐ヶ谷スパイダース『桜姫 燃焦旋律隊殺於焼跡 もえてこがれてばんどごろし』観劇。大所帯化してから二作目で感じだ劇団力。

吉祥寺シアターのカフェの手の込んだコラボメニューも劇団にしかできない試みだなぁと思った。おにぎり美味しくいただきました!

カクテルの名前もおしゃれ。


f:id:Magnoliarida:20190923000226j:image

f:id:Magnoliarida:20190923000231j:image

f:id:Magnoliarida:20190923000236j:image

f:id:Magnoliarida:20190923000331j:image

f:id:Magnoliarida:20190923000322j:image

f:id:Magnoliarida:20190923000328j:image

四代目鶴屋南北桜姫東文章』も尖っているらしい(東海道四谷怪談くらいしか観ていない私)。

長塚さんの『桜姫』も力強く凄惨だけど最後清々しく打ち上がった。遊びを盛り込んだせりふも生き生きしていてとても好きでした。

あ、ばんどごろしはラストに来たねー。

奈落から3階通路までたっぷり使う演出も楽しい。波や雨や蝉や赤ちゃんの泣き声など全て生の効果音だし、コロスのような「音楽」も良かった。

え、ここ?とびっくりしたサイド席最前列で権助伊達暁さんを堪能してきました。入るときチケットにサインいただきました!



[原作] 四代目鶴屋南北 [作・演出]  長塚圭史 [音楽] 荻野清子

[出演]  大久保祥太郎 木村美月 坂本慶介 志甫真弓子 伊達 暁 ちすん 富岡晃一郎 長塚圭史 中山祐一朗 中村まこと 藤間爽子 村岡希美 森 一生 李 千鶴

[舞台監督] 足立充章 [美術] 片平圭衣子 [照明] 齋藤茂男 [音響] 内藤勝博 [衣装] 柿野 彩 [ヘアメイク] 河村陽子 [大道具] 鈴木太朗 唐崎 修 [演出助手] 山田美紀

f:id:Magnoliarida:20190923000449j:image
f:id:Magnoliarida:20190923000459j:image


f:id:Magnoliarida:20190923000530j:image

f:id:Magnoliarida:20190923000524j:image