ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『渦が森団地の眠れない子たち』★★★★★

f:id:Magnoliarida:20191023142025j:image


f:id:Magnoliarida:20191023142112j:image

f:id:Magnoliarida:20191023142117j:image

f:id:Magnoliarida:20191023142137j:image

f:id:Magnoliarida:20191023142141j:image



新宿から初台へ忙しなく移動。
『渦が森団地の眠れない子たち』観劇。マチネで観た『一銭陶貨』と共通点がいくつもあった。

 

あーやっぱり蓬莱さんだ!好きです蓬莱さん(T . T)
台風で観れなくなったけれど、チケットおけぴで譲ってもらえて、ギリギリ間に合って良かった。台風より前に観劇した友だちが「どんな席でもいいから蓬莱さん好きなら観て!」と言ってくれたので諦めなくて良かった。どっぷりと蓬莱ワールドの渦に巻き込まれた。

2幕が凄すぎた。何度も悲しくなったけれど、ラストシーンで少し救われた、と思いたい。
美術も照明も素晴らしい!

horipro-stage.jp

ストーリー「佐山鉄志(藤原竜也)と田口圭一郎(鈴木亮平)は、同じ団地に住む小学生。
圭一郎が低学年で団地に越してきて以来、鉄志とは親友である。
しかしある事件をきっかけに、二人は対立し、次第に団地の王座をかけて争うようになる―」

 

藤原竜也 鈴木亮平 奥貫 薫 木場勝己
岩瀬 亮 蒲野紳之助 辰巳智秋 林 大貴 宮崎敏行 青山美郷 伊東沙保 太田緑ロランス 田原靖子 傳田うに

作・演出 : 蓬莱竜太 音楽 : 国広和毅 美術 : 松井るみ 照明 : 佐々木真喜子
音響 : 山本浩一 映像 : 大鹿奈穂 衣裳 : 前田文子
ヘアメイク : 大和田一美(APREA) 演出助手 : 松倉良子 舞台監督 : 榎 太郎 広瀬泰久

ポスターイラスト: 井上三太