ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

桜の園

大竹しのぶ まあいいか:263)また逢いましょう
朝日新聞金曜日夕刊の大竹しのぶさんの連載です。そういえばこの連載は蜷川さんの後を継いだのですよね。

「無念だ。無念という言葉の意味を今、初めて知った気がする。

 4日に初日を迎えるはずだった舞台「桜の園」の全公演が中止になった。2月17日から稽古が始まり、皆と一緒に積み上げて来た芝居は、緊急事態宣言が発令される直前に中止が決まった。

 ジ、エンドだ。すべてが消え去った。」

https://www.asahi.com/articles/DA3S14437637.html

この先はwebでは有料なので一部だけ

「ギリギリまで稽古をし、自宅待機している私たちに来た突然の連絡。「全公演中止」。さよならも、またねも、ありがとうも言えずみんなが散っていった。今年の桜のように。」

「そう、芝居どころではないのだ。自粛すべし、そしてただ祈るのみ。必ず劇場でまた逢えるのだから。」

 

3月に東京オリンピックが来年に延期に決まった。選手の落胆は計り知れない。

競演日本代表の瀬戸大也選手のTweetに泣いた…

https://twitter.com/daiya_seto/status/1248535804516786176?s=21

f:id:Magnoliarida:20200410211217j:image