ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

大林宣彦監督

監督の作る映画が大好きでした。いえ、大好きです。映画の話をされるときの笑顔も。

闘病されながらも力強く映画を作り続けていたのですね。82歳の監督は。

私は『HOUSE ハウス』は観てなくて『転校生』が監督の作品との出会いでした。

なかでも『ふたり』が大好き。

 

「こんな映画体験できると思わず観に行って震えた。大林監督の遺言を受け取った気分。」という4月8日の佐藤尚之さんのTweet

新型コロナウイルスで上映延期になった『海辺の映画館』ほんとうに遺作となってしまったのですね。絶対映画館で観ます。

大林宣彦監督のご冥福をお祈りします。美しくて素敵な映画をたくさんありがとうございました。

 

新作であり遺作となったこの映画は、私の好きなタイプではないかもしれないと思っていましたが(笑)スクリーンで確認しなくちゃ。

 

大林宣彦監督最新作『海辺の映画館 〜キネマの玉手箱』がとんでもなくて震えた|さとなお(佐藤尚之) #note https://note.com/satonao310/n/n8465aafb5e22