ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「アンナ・カリーナ 君はおぼえているかい」

アンナ・カリーナ 君はおぼえているかい」は、6月13日からK's cinemaほか全国で順次公開。https://eiga.com/news/20200528/7/

f:id:Magnoliarida:20200529055551j:image

「昨年12月14日に死去した、アンナ・カリーナさんの40年にわたるパートナーだったデニス・ベリー監督が、カリーナさんの人生に迫った映画「アンナ・カリーナ 君はおぼえているかい」が、6月13日から新宿のK's cinemaで公開される。また、カリーナさんとジャン=リュック・ゴダール監督との代表作「気狂いピエロ」「女と男のいる舗道」「女は女である」も同時上映が決まった。」


「出演作をはじめとする貴重な映像によりアンナ・カリーナの魅力がひも解かれる本作は、40年にわたるパートナーだったデニス・ベリー監督が、万感の思いを込めて作り上げた映画。挿入画像の権利関係上、日本公開はできない作品だったが、カリーナさん追悼のため、今年限りの上映が認められた。」

 

「権利の関係でしばらくはこれが「気狂いピエロ」日本最終上映の機会となる。」

 

え。

私が最初に観たゴダール作品はこれでした。有楽町の並木座だったかな?授業サボって観た「気狂いピエロ」刺激的でした。

スクリーンで観れる最後のチャンスってことですね。

 

『はなればなれに』はやらないのかなぁ。