ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

幻の『ある馬の物語』その2

今日の14時回のチケット取っていたんだよぉ…

【公演中止によるお蔵入りインタビュー特別公開】 成河が語る、舞台『ある馬の物語』への思い

https://spice.eplus.jp/articles/266704

「「いや、ついに馬きたか」って思いましたね(笑)。やっぱり、人ではない役が比較的多い方だという自覚はあったので。劇団時代はウイルス役っていうのが一番尖ってたかな。その後、天使でしょ(『エンジェルス・イン・アメリカ』)、妖精と(『夏の夜の夢』)、猫と(『100万回生きたねこ』)、あと極めつけは機械の魂だよね(『わたしは真悟』)。それでいよいよ馬が来たな、という感じです。」

 

まだら模様に生まれたことにより不遇な運命をたどる馬・ホルストメール役の成河くん幻のインタビュー記事です。

ロングインタビューです!

 

「すごく演劇の醍醐味を持って書かれた戯曲で、演劇の国ロシアが作った、まさに演劇のための戯曲なので、「演劇って楽しいんだ」ってびっくりするしワクワクするし、ちょっと固定観念を持ってしまっている人にこそ見て欲しいです。今作は「所有する・される」という関係について良し悪しではなくて、それは友人や家族、上司と部下、あるいは土地とか国とか「私のもの」と言えるものってなんだろう、ということについて考えざるを得なくなるような戯曲です。あと「役に立つ」ってなんだろう、とか。噛めば噛むほど味が出るようなテーマとキーワードに満ち満ちています。」

 

読んで湧いてしまったこのワクワク感、どうしてくれる?蔓延るCOVID-19よ…

 

レフ・トルストイホルストメール」‬
‪これ100分de名著でやってほしい。

‪『ある馬の物語』はトルストイ原作『ホルストメール』のマルク・ロゾフスキーマルク・ロゾーフスキイ脚色の舞台用の本で、戯曲なのかな?わかってなかった💦‬(中止になったし図書館やってなかった)
‪歌詞がユーリイ・リャーシェンツェフ‬。