ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

30年生きた日々のたった1日

今日もパンフレット眺めていました。

f:id:Magnoliarida:20200724141417j:image
f:id:Magnoliarida:20200724141410j:image
f:id:Magnoliarida:20200724141407j:image
f:id:Magnoliarida:20200724141414j:image

私は大竹しのぶさんとサイズ感が同じ(身長とか大きさが似てると言われる)なので、自分を置き換えて想像してみたりした(ごめん🙏 )地獄のオルフェウス

キンキーブーツは初演のときのが2冊。再演は買わなかったんだっけ?見当たらないよ。

 

『「この“産業”は、血の通った仕事だと自負しています」三浦春馬が最後の舞台公演で語ったこと』https://bunshun.jp/articles/-/39154

文春オンラインの記事。私もそう思います。

私は春馬くんのSNSは読んでも人のコメントを読むことはほぼないの(Instagramも同じく)で舞台を上演した際に酷く言われていたことは知りませんでした。多分今後も読まない。

 

「彼の死ではなく、彼の生について書こうと思う。彼がなぜ死んだのかではなく、彼がどう生きていたのか、僕が最後に見た舞台のことを書きとめておこうと思う。」

 

「演劇をあえて「産業」と表現した意味。」

 

「2020年の7月18日に起きたことは、彼が30年生きた日々のたった1日でしかない。」

 

「別れを惜しむファンの何倍もの新しいファンが、これからの未来の時間で再生される過去の作品の中で、初めて三浦春馬に出会うだろう。 」

 

「30歳で死んだ俳優としてではなく、30歳まで生真面目に、そして懸命に生きた俳優として、三浦春馬を僕たちの社会が記憶するために。 」