ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

てにあまる

https://horipro-stage.jp/stage/teniamaru2020/

f:id:Magnoliarida:20200904095404j:image

藤原竜也柄本明が舞台の上で火花を散らす!面白そう。

キャスト:藤原竜也 高杉真宙 佐久間由衣 柄本明

脚本:松井周 演出:柄本明

美術:土岐研一 照明:日高勝彦 音響:藤田赤目 衣装:宮本まさ江 ヘアメイク:大和田一美演出助手:吉橋航也 舞台監督:幸光順平

 

期間:2020年12月19日(土)~2021年1月9日(土)
会場:東京芸術劇場プレイハウス

鳥栖、大阪、名古屋公演あり。

 

ストーリー「一人で暮らす老人(柄本明)の家に、男(藤原竜也)がやってくる。老人は戸惑うが、その男は老人を家に連れて帰り、二人の奇妙な同居生活が始まる。男はベンチャー企業の経営者であり、部下(高杉真宙)が彼を支えている。部下は男の家を訪れ、見知らぬ老人がいるのに驚く。男は「家政夫だ」と老人を紹介する。部下は男に対して盲目的な憧れと畏れがあり、素直に信用する。
ある日部下は、男の別居中の妻(佐久間由衣)を連れてくる。妻は男と離婚をしたがっており、その話し合いのためだ。家政夫の老人に対して怪訝な目を向ける妻に、老人は不敵な笑みを浮かべる。その老人は、男と長らく絶縁状態にあった男の父親だった――
妻と部下の関係を疑い、壊れていく男。その様子に心が離れていく妻と部下。男と妻子の間には何があったのか。そして男の父親しか知らない、男の過去の真実とは何か。
父と息子が家族をやり直そうとする物語。あるいは、家族を終わらせようとする物語。」

 

ダークな舞台になりそう。松井さんは『レインマン』の演出が良かった。今回の演出は柄本明さん。楽しみ。『とりあえず、お父さん』は友人たちと6人で観たんだったね。