ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画「マティアス&マキシム」に寄せて

何ですって😳
菅田将暉が、グザビエ・ドラン監督作「マティアス&マキシム」の公開に寄せて、最果タヒ氏の詩を朗読していることがわかった。菅田が、特別映像のなかで読み上げているのは、最果氏が紡いだ「傷痕」。」


私の好きなグザヴィエ・ドランの映画のために私の好きなタヒさんの詩を朗読って!

 

https://eiga.com/news/20200909/2/

www.youtube.com

 

「菅田は、かねてからドラン監督のファンを公言。雑誌のインタビューでは「最近観て、これはすごいなと思ったのがグザビエ・ドラン。こんな感性の人がいるんだなって。10代で監督デビューして、自分で衣装も編集もやるし、主演の時もありますよね。衝撃でした」と語り、「マティアス&マキシム」について、以下のようにコメントしている。

 

菅田将暉コメント】
傷みに耐えられる心など
ある筈もなく
果てしなく痛々しい
でもその姿が最高に美しい
人間には愛がある
そう教えられた気がします」

 

「傷痕」(作:最果タヒ
映画「マティアス&マキシム」に寄せて

すこしでも触れられたら裂けてしまいそうな傷口が、
ぼくそのものだと気づいている?
きみの前で、ぼくは、
触れられたくてたまらなくなる。
痛みが美しいだなんて言わない、
ぼくはただ、きみを求めていた。
血や、叫びが、ぼくから流れ出して、
ぼくはそれでも、きみの掌に包まれたかった。
傷口が、ひどくさみしい。
誰よりもぼくを深く傷つけるひと、
きみの手はあたたかいと、ぼくは早くきみに言いたい。

 

phantom-film.com