ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2020 J1リーグ 第15節 浦和レッズ 2-2 サガン鳥栖

負けた試合のあとの試合観るの怖かったけれど…  

勝ち点1ゲット

興梠慎三J1通算150ゴールおめでとう㊗️

武藤雄樹2点目のゴールありがとう🍣🍣

先制されたし逆転できなかったけれど、選手たちのファイトが見れた。

今日から拍手解禁だったんだね。拍手ひとつでスタジアムが全然違う、大きな力になったと大槻監督が言っていた。きっとそうだよね。

 

明治安田生命J1リーグ 第15節
2020年9月9日(水) 19:33キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 2-2(前半0-1) サガン鳥栖
得点者 12分 趙 東建(鳥栖)、48分 興梠慎三、60分 林 大地(鳥栖)、81分 武藤雄樹
入場者数 4,398人

 

f:id:Magnoliarida:20200910065521j:image

「“ラッキー”と謙遜するが、ダイナミックな動きと卓越した嗅覚が生み出したさすがの一撃だ。シュートシーンの前のプレーをさかのぼると、関根から中央エリアでボールを受けた興梠が左サイドに流れるようにドリブルで運んでタメをつくり、中央に上がってきた関根にパス。関根がミドルシュートを打っている間に逆サイドへ駆け抜け、そこへこぼれ球が飛んできた。

 エースは7月8日の仙台戦以来となるゴールに満面に笑みを浮かべると、左手指で「1」、右手指で「5」をつくって、さらに胸の前で「○」。先月行われた「クレヨンしんちゃん」と浦和レッズの埼玉県つながりのコラボグッズ制作発表会で約束した「150得点パフォーマンス」を披露した。「そろそろ点が欲しいと思っていたので、アップ中から、どこにカメラの位置があるのか、チェックしていた。取れて良かった」とにんまりだ。

 J1の歴代最多得点は、185得点の大久保嘉人(現J2東京V)、161得点の佐藤寿人(現J2千葉)、157得点の中山雅史(現J3沼津)、154得点の前田遼一(現J3岐阜)、続いて152得点のマルキーニョスとなっており、6位の興梠が今季中に通算順位を上げていく可能性は十分にある。「尊敬しているマルキーニョスを超えるにはあと3点。今季の目標として達成したい」と意気込んだ。」(取材・文 矢内由美子さん)

f:id:Magnoliarida:20200910065604j:image