ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

とくお組「クッキング!」★★★★★

ヨガに行って(今週からクラスの時間を変えてもらった)

『たむらさん』観に行って(あとで書きます)終わって初台から三軒茶屋へ移動。

デニーズでカレー食べながら、とくお組の『クッキング』の配信を観て、

いま、三軒茶屋から帰る途中の渋谷駅ホーム。

ヨガのおかげで乗り切った(笑)

 

とくお組のみなさんの舞台を観るのは久しぶりでした。ザキさんとはザキさん演出の舞台に何度か行っていましたが。来年の3月にとくお組の公演が下北沢であるので絶対観に行きます。

 

2015年の本公演から長い沈黙を破り、ついにとくお組が活動再開!

とくお組は、社会現象を巻き起こした「おっさんずラブ」や「私の家政夫ナギサさん」の脚本家・徳尾浩司さんが主宰の劇団で、だいたいスーツ着てます。しかも堀田さんはホンモノのサラリーマン。

 

ファミレスにて『asatte FORCE オンライン連動型演劇 とくお組「クッキング!」【Streaming+(配信)】』を観ました!

https://asatte.tokyo/asatte-force_event/tokuogumi-cooking/

<構成・演出>
徳尾浩司

<出演者>
篠崎 友 堀田尋史 柴田洋佑 本折最強さとし 
雄大 中川晴樹(ヨーロッパ企画) 加藤 啓 


みなさん最高でした。楽しかった〜。ほんと、全部即興ってすごい。彼らのエチュードは観た人じゃないと伝わらない凄さです。
ラストの教育委員会は素敵な短編になっていましたね。用務員さんの真剣のおかげかしら。

「西口より徒歩2分」を採用していただき嬉しかったです。

その後も「西口より徒歩2分」と「西口」というフレーズを使ってくれて嬉しかったです〜。

 

世田谷線が招き猫。

f:id:Magnoliarida:20201010222700j:image
f:id:Magnoliarida:20201010223036j:image


f:id:Magnoliarida:20201010223121j:image

f:id:Magnoliarida:20201010223125j:image

f:id:Magnoliarida:20201010223141j:image
f:id:Magnoliarida:20201010223145j:image


f:id:Magnoliarida:20201010223305j:image

f:id:Magnoliarida:20201010223301j:image