ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『FULLY COMMITTED フリー・コミティッド 2020』★★★★★

DDD青山クロスシアターにて成河くんの一人芝居『フリー・コミティッド2020』再演・アフタートーク付き回観劇。初演は2018年6月。そのとき4回観たので今回は一回きりの観劇です。


f:id:Magnoliarida:20201116232624j:image

f:id:Magnoliarida:20201116232619j:image

f:id:Magnoliarida:20201116232642j:image

f:id:Magnoliarida:20201116232639j:image

最前列でした。楽しかった~。前説から最後に流れる歌★まで成河くんという手づくり感が観客に存分に楽しんで帰ってもらいたい心がこもった舞台でした。セットは同じだけど小道具が少し減ってスッキリしている印象。あいつ🐤を買い足しただけらしい。

★アフタートークで知ったのだけど、配信の都合で最後の曲(前回は椎名林檎さんがカバーした「The lady is a tramp」)が使えなくて、成河くんが歌録りしたと。結果サムが歌っているみたいで良かったと思うけれど、配信ありきで本公演がそれに合わせるというのはなんだかねぇという話になった。

サムのシャツとスニーカーの色も違ったけれど、大きな違いはレストラン予約用の2台の電話をヘッドセットマイクで受けるようになっていて、サムが電話コードに引っかかったり体にぐるぐるしないぶん動きが多くなっていて悪戦苦闘するのは同じ。
あー感想はどうしても前回との違いになってしまうなぁ…

「目一杯手一杯」に手の振りも加わってたね。なにより音楽が電話の相手や起こる事態によって変わるのも新しかった(パパとお兄さんの時は癒される♬)。

リンカーンセンターの話でウルっとしちゃったのは今回も。

ラストは前回とまるで違っていて、どちらもありだなぁと。

アフタートークのことは後で。

 

作:ベッキー・モード
翻訳:常田景子
演出:千葉哲也
出演:成河
音楽:大嶋吾郎
美術:原田愛
照明:吉川ひろ子
音響:長野朋美
衣裳:関けいこ
ヘアメイク:大宝みゆき
演出助手:高野玲
舞台監督:村田明

www.stagegate.jp

成河くんのブログ

Fully Committed.フルコミットして。全身全霊で。

http://web-dorama.jugem.jp/?day=20201109

楽しめたらいいなと、思って

役に立つと、いいな、と願って。

http://web-dorama.jugem.jp/?day=20201113

 

2018年のとき

magnoliarida.hatenablog.com

magnoliarida.hatenablog.com

magnoliarida.hatenablog.com

magnoliarida.hatenablog.com

 

スパイラルの前を通り、青山の紅葉🍁

f:id:Magnoliarida:20201116232213j:image
f:id:Magnoliarida:20201116232159j:image
f:id:Magnoliarida:20201116232205j:image ちょうど皆川さんが入っていくところでした。
f:id:Magnoliarida:20201116232209j:image

終演後、成河くんのファン友さんとラケルでおしゃべり!今年始めて会った?楽しい時間でした。

f:id:Magnoliarida:20201116232344j:image
f:id:Magnoliarida:20201116232348j:image