ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

原美術館さいごの1日

原美術館、40年あまりの歴史を閉じるまで。別れのための最後の展示は「この瞬間しか味わえないもの」だった。 | HuffPost Life

原美術館が閉館する。最後の展示がなぜ「光ー呼吸 時をすくう5人」だったのか。それは、原美術館そのものを体現するものだった。」
(ハフポスト日本版・井上未雪さん)

https://www.huffingtonpost.jp/entry/news_jp_5ff71f54c5b6ea7351c8f223

 

原美術館の閉館の大きな理由は、約80年たった建物の老朽化だという。エレベーターはなく、階段のてすりも低く、ユニバーサルデザインバリアフリーには対応できていない。旧来のデザインを生かした建て替えも難しい。時代が経つにつれ作品も大型化し、間口が狭い現状では対応できないものも出てきた。そのため、開館40年をめどに閉館することになったという。」

「最終日の2021年1月11日、これまで約40年してきた通り、扉はひっそりと閉める。
坪内さんは、「終わりではないです。次の時につなげるという思いがこの最後の展示のテーマでもあります」と話している。」

 

家賃かと思っていました😅ごめんなさい。

f:id:Magnoliarida:20210111121959j:image

けっこう早めに予約が埋まってしまい、お庭とカフェも入館しないと入らないので諦めました。

今日はオンラインで見ます。

 

 

あ、👑キングカズ契約更新✨

横浜FCがFW三浦知良選手(53)と2021シーズンの契約を更新。シーズン始まるときには54歳!

https://twitter.com/yokohama_fc/status/1348452687491174402?s=21