ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ジェームズ・ディーン生誕90年記念

これはすごい!

ジェームズ・ディーンの生誕90年を記念して、『エデンの東』『理由なき反抗』『ジャイアンツ』の3作品が、東京・新宿ピカデリーと大阪・なんばパークスシネマにて、1月29日から13日間の期間限定で劇場上映されることが明らかになった。」

映画館で観られるなんて最高❤️

f:id:Magnoliarida:20210114214139j:image

https://www.smt-cinema.com/sp/site/shinjuku/news/event/detail/034267.html

エデンの東 East of Eden』公開日:1月29日(金)、2月1日(月)、2月4日(木)、2月7日(日)、2月10日(水)

旧約聖書カインとアベルの物語を下敷きにしたジョン・スタインベックの同名小説を、『欲望という名の電車』『波止場』の名匠エリア・カザン監督が映画化した青春ドラマ。

農場を経営するトラスクー家にはアロンとキャルという兄弟がいた。兄は生真面目で性格も温厚な父親のお気に入りだが、弟の方は気むずかしい性格の暴れん坊だ。キャルは父親にもケムたがられ、やることなすことすべて裏目に出てうまくいかない。そんなキャルに優しく接するのはアロンの婚約者エイブラだけだった。1917年のアメリカ・カリフォルニア北部の町サリナスを舞台に、孤独な青年キャルの苦悩や家族との確執を描く。」1955年製作 / 117分 / PG12 / アメリ

f:id:Magnoliarida:20210114214619j:image

 

『理由なき反抗 Rebel Without a Cause』公開日:1月30日(土)、2月2日(火)、2月5日(金)、2月8日(月)

「行き場のない怒りを抱える若者たちが取り返しのつかない事件を引き起こしていく姿を、ニコラス・レイ監督が力強くも繊細なタッチで描いた。

親の都合で引っ越してきた17歳の少年ジムは、真夜中に路上で泥酔していたところを警察に連行される。そこで彼は、同年代の少女ジュディや少年プレイトウと出会う。翌朝、ジムは転校先の学校への登校中にジュディに会うが、彼女は不良学生のバズたちと一緒にいた。バズに目をつけられたジムはナイフでの決闘に挑むが勝負がつかず、崖に向かって車を走らせる命がけの度胸試し“チキンラン”で決着をつけることになり……。赤のスウィングトップにブルージーンズというディーンの決定的かつ伝説的なイメージは、この作品のコスチュームによるもの。」1955年製作 / 111分 / PG12 / アメリ
f:id:Magnoliarida:20210114215637j:image

 

ジャイアンツ Giant』公開日:1月31日(日)、2月3日(水)、2月6日(土)、2月9日(火)

「「ショウ・ボート」の原作者エドナ・ファーバー女史の筆になるベストセラー小説の映画化。脚色はフレッド・ガイオルと「あの日あのとき」のアイヴァン・モファットの共同、「シェーン」のジョージ・スティーヴンスがヘンリー・ギンスバーグと共同製作の上、監督した。

テキサスの大牧場に東部から嫁いできた美しい若妻レズリー。慣れない土地の厳しい生活の中でも彼女は自分の意志を大切に生きていこうとする。やがて、そんな彼女に淡い思いを抱く牧童ジェットは石油を掘りあて、富と名声を得るのだが……。西部での生活や、牧場主である夫とジェットとの確執の狭間に立つレズリーの姿を通じて、“時代“の流れに揺れ動く20世紀初頭のアメリカ西部をダイナミックに描いた。
ディーンは、この作品の撮影終了後の1955年9月30日、交通事故により24歳で急死した。」

1956年製作 / 201分 / G / アメリ

f:id:Magnoliarida:20210114215347j:image