ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2023年大河 どうする家康

2023年大河ドラマ(第62作)【どうする家康】
令和版 NEW “徳川家康”!

脚本 古沢良太 × 主演 松本潤

制作統括:磯智明

www.nhk.or.jp

 

今、最も期待される脚本家のひとり・古沢良太が、新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描く。

 

「国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、 今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし──

三河みかわ武士の熱意に動かされ、弱小国の主あるじとして生きる運命を受け入れ、 織田信長武田信玄という化け物が割拠する、乱世に飛び込んだ。

待っていたのは死ぬか生きるか大ピンチ! 計算違いの連続! ガマンの限界!

どうする家康!

後ろ盾もなく、豊かな国土もなく、あるのは個性派ぞろいの家臣団だけ

豊臣秀吉黒田官兵衛真田昌幸石田三成と次々と現れる強者つわものたち

希代のストーリーテラー古沢良太の手による、 ハラハラドキドキ、スピード感あふれる波乱万丈のエンターテインメント

一週間の始まりにふさわしい、夢と希望にあふれた第62作大河ドラマ

f:id:Magnoliarida:20210119204433j:image

どうする家康っていうタイトルからおもしろそう。

キサラギ』『鈴木先生』『リーガル・ハイ』シリーズ『デート〜恋とはどんなものかしら〜』『コンフィデンスマンJP』シリーズなどを手がけた古沢良太さんですしね。

松本潤くんは『99.9-刑事専門弁護士-』が好き。