ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

都会の暮らしに慣れたか聞いて くれる故郷があたたかい

「都会の暮らしに慣れたか聞いて くれる故郷があたたかい」

f:id:Magnoliarida:20210207194217j:image
f:id:Magnoliarida:20210207194230j:image
所沢駅って大都会なのね。
f:id:Magnoliarida:20210207194225j:image
f:id:Magnoliarida:20210207194213j:image

友だちの素敵な新居からの眺め。空が広くていいな〜。

とても素敵なマンションでした。

お礼にと。ありがとうーーーー!

f:id:Magnoliarida:20210207200253j:image
f:id:Magnoliarida:20210207200257j:image

一緒にお手伝いをした友だちからも。ありがとうーーーー!

f:id:Magnoliarida:20210207200500j:image
f:id:Magnoliarida:20210207200505j:image


麒麟がくる ついに、本能寺の変

f:id:Magnoliarida:20210207203555j:image

f:id:Magnoliarida:20210207210733j:image
f:id:Magnoliarida:20210207210729j:image
f:id:Magnoliarida:20210207210721j:image

「光秀55歳、信長49歳。尾張の海辺で2人が出会ってから約35年。“大きな国”を目指し、二人三脚で歩んできた。炎上する本能寺を前に、光秀の脳裏には信長との思い出がよみがえった。しかし、天下を獲った光秀の前に、羽柴秀吉佐々木蔵之介)が立ちはだかり、光秀は敗れた。」

切なくて美しい「本能寺の変」でした。
f:id:Magnoliarida:20210207210712j:image
f:id:Magnoliarida:20210207210708j:image
f:id:Magnoliarida:20210207210724j:image

初回のカットだ。

染谷くんが信長で良かった。 https://www.nhk.or.jp/kirin/special/interview_13.html?f=ktw

f:id:Magnoliarida:20210207211557j:image

https://www.nhk.or.jp/kirin/special/interview_14.html?f=ktw

f:id:Magnoliarida:20210207212513j:image
f:id:Magnoliarida:20210207212516j:image

ていうか、ついこの間のことだなんて…天正10年6月2日の早朝、光秀がクーデターを起こしてくれたから今がある。

ぴろきさんこと長谷川博己さま、お疲れさまでした!楽しかった。ありがとうございました。門脇麦ちゃん演じる駒ちゃんの存在は私にも大きかった。ありがとう。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

本能寺の変から3年後。高山城へ向かう途中、駒(門脇麦)は備後・鞆(とも)の浦に立ち寄り、足利義昭滝藤賢一)と再会。駒は「ご存じでございましょうか?十兵衛様が生きておいでになるという噂があるのを。私も聞いて驚いたのですが、実は密かに丹波の山奥に潜み、いつかまた立ち上がる日に備えておいでだというのです」。そして、駒は市場で“ある侍”の姿を見つけ、追い掛けたが、姿を見失う。「十兵衛様」。ラストシーン。その侍は馬を駆って地平線に向かっていた――。」「「最後に十兵衛の幻影?を見た駒が角を曲がったところにあったのは京の城壁のみ、というラストシーンも良かった。あの城壁を直したのは信長なんだよね」などの声が続出した。」

www.sponichi.co.jp

なんともほんわかしたファンタジックなラストでした。

 

あ、私もClubhouse始めました。招待してくれた友人しかfollowerいませんが、(^_^)