ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

はやる気抑えて開幕戦へ 始発に乗り込むサポーター

「はやる気抑えて開幕戦へ 始発に乗り込むサポーター」

2006年3月にはじめて作った都々逸。お題は【春】でした。

 

2021シーズン、チームキャプテン阿部勇樹に決定!
西川周作宇賀神友弥槙野智章が副キャプテン!


阿部勇樹
「今シーズンから、改めてキャプテンをやらせていただくこととなりました。過去にもやらせていただきましたが、浦和レッズのキャプテンの『おもみ』を理解しているつもりです。新監督や新たなメンバーも加わったので、これまで積み上げてきたものを大切にしながら、選手一人一人がキャプテンであるというような自覚、責任感を持ちながら、日々プレーし、新しい浦和レッズとして進んでいくことが大事だと思っています。キャプテンとして、チーム全員の意識が同じ方向を向けるように、先頭に立って走っていきたいと思います。

チームを引っ張っていくことはもちろんですが、チームがいい時はあまり目立ちすぎず、後ろから仲間を支えることも必要だと思っています。シーズンを通して、キャプテンとしての出番が少ないことが一番の理想ですが、チームが苦しい状況や難しい時期に直面している時こそ、自分の出番だと思っています。キャプテンとして、チーム、浦和レッズのために全てを賭けてやっていきたいです。自分一人ではできないことだと思っていますし、サポートしてくれる副キャプテンのメンバーたちとともに、新しい浦和レッズのために、がんばっていきます。

今シーズン、ファン・サポーターのみなさんと笑顔で過ごせるよう、そして近い将来満員の埼玉スタジアムでお会いできることを楽しみにしています。引き続き、応援よろしくお願いいたします」

阿部ちゃん https://twitter.com/daikichi22abe/status/1359771537708961795?s=21

槙野 https://twitter.com/tonji5/status/1359766866013483008?s=21

 

(^O^)阿部ちゃんキャプテン復活!

阿部ちゃんを選んだリカ監督が素晴らしい。

副キャプテンの3人にも納得。

f:id:Magnoliarida:20210211155122j:image

矢島慎也移籍後ずっと橋岡大樹の27だった背番号。海外に行ってしまったからどうしよう〜と思っていた今シーズンの背番号は22に決まりだわ。30と迷うけれど。

でも、家賃の更新+火災保険の更新ががあるからユニフォーム買うの我慢するべきか、、、

 

あぁ、いつから埼スタに行けるだろう〜。

We are Reds! \(`v`)人(`o`)/\(`v`)人(`o`)/

 

f:id:Magnoliarida:20210211161438j:image

15年か… よく続いているな〜。