ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

お役目終わった弁当箱が 出番を待ってるような朝

「お役目終わった弁当箱が 出番を待ってるような朝」

お弁当作りが終わったお母さんたち、おつかれさまでした。

私は中学の3年間母にお弁当を作ってもらっていて、母の料理が大好きだったので毎日楽しみだったなぁ。実は社会人になってからも…

高校は給食で、給食室でパンも焼いていて毎日焼き立てのパンが出るという…美味しかった〜。豆好きの私はみつ豆が出る日は、いちばん最後によそっていたんだ〜底に残った赤えんどう豆だけでいいので。

 

昨年の6月に購入したTHERMOSのスープジャー(バナナ)。パンがごはんになるだけだけど朝食と同じメニュー(気にしない!)のランチはスープジャー弁当。おかずをいくつも作らなくていいので忙しい朝にぴったり。

今回パッキンをなくしてパッキンを注文するついでに可愛いスープジャー買っちゃった。同じ 300mlなのにコンパクトな感じ。

f:id:Magnoliarida:20210316212326j:image

 

地球ゴージャスの舞台を観劇した竹財さんと猪塚くん https://twitter.com/chikyu_gorgeous/status/1371790877023072256?s=21

アンサンブルさんたちが凄く良かったという感想好き(私はこのミュージカル観ていないけれど)

https://www.instagram.com/p/CMevaO4lfRM/?igshid=36vox998mqq6

 

猪塚くんは地球ゴージャス二十五周年祝祭公演「星の大地に降る涙 THE MUSICAL」に出演していたのね。ミュージカルということは歌って踊れるんだ〜。

木曜日で終わってしまう『ポルノグラファー』

f:id:Magnoliarida:20210316232312j:image

今日は昨夜録画しておいたドラマ『インディゴの気分』で魔性の木島理生さん堪能しました。愛されキャラだなぁ。