ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【小林賢太郎氏を応援します】田島亮くんと浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、竹財輝之助さん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。 ★★田島亮ちゃんの復帰待ち★★がんばれー!

そろそろ埼スタに行きたい

f:id:Magnoliarida:20210510130029j:image

どうかと思うくらい美しい。キャスパー ユンカー。しかもプレーやサッカーに対する姿勢も美しいのだから。Jリーグのカメラマンさん、いい仕事しています。https://twitter.com/j_league/status/1391583900195987458?s=21

「すげぇ助っ人来たな」浦和FW、絶妙タッチのJ1デビュー弾に称賛の嵐「これは本物」

www.football-zone.net

27歳のユンカーは、昨季ノルウェーリーグで25試合27得点をマークし、得点王とMVPをダブル受賞。4月1日にノルウェー1部のFKボーデ/グリムトから浦和に完全移籍した。その後、ビザ申請や入国後14日間の隔離を経て、4月26日からトレーニングに合流。5月5日に行われたルヴァンカップのグループステージ第5節柏レイソル戦(3-3)でスタメンとして日本デビューすると、前半9分にいきなり先制ゴールを決めていた。  そしてリーグ戦初出場となったこの日も、点取り屋としての嗅覚を発揮する。0-0で迎えた後半13分、敵陣中央でFW武藤雄樹の縦パスをMF小泉佳穂がヒールで落とすと、スペースに走り込んだ武藤が右斜め前方に位置したユンカーへパス。デンマーク人FWは左足アウトサイドで巧みにトラップすると、前に出てきた相手GKヤクブ・スウォビィクより一歩早く、左足アウトサイドでゴール左隅に流し込んだ。

news.yahoo.co.jp

初めてのホーム、埼玉スタジアムでの勝利。「幸せな表情の人たちがたくさんいて、本当に素晴らしかった。僕たちは、そのためにサッカーをしているようなもの。ファンのために、自分たちは一体となって戦い続け、応援のお返しとして今日のように勝利を届けたい」。今後もゴールを量産して、ファン・サポーターに勝利を届けていきたい。

news.yahoo.co.jp

ユンカーの記事は多すぎて追いきれない(嬉しい叫び)

 浦和の”逸材”18歳GK鈴木彩が世代交代の歴史動かす 

news.yahoo.co.jp

【J1採点&寸評】浦和2-0仙台|MOMは2ゴールを導いた“18番”。リーグ戦デビューのユンカー、鈴木彩艶も高評価!(SOCCER DIGEST Web)#Yahooニュース

news.yahoo.co.jp

MAN OF THE MATCH 18 小泉佳穂 7(77分OUT) アウトサイドに張った前半もクロスに持ち込む能力の高さを見せたが、4トップを操るトップ下のような位置に入った後半は躍動感があり2点を導いた。

リカルド・ロドリゲス 7 スタートのハマりは悪かったが段階的に修正し、ハーフタイムでの配置変更が試合を決定的に変化させた。監督としての勝利とも言える試合だった。

 

酒井宏樹選手も来るとか来ないとかだし(酒井来るの?とタイムカード押しているとき、他サポさんに声をかけられた。おはようの前に😊来たら楽しいね。でもお金かかるよね。)浦和レッズ本気です。

サッカー日本代表DFの酒井宏樹(31)が、フランス1部リーグの強豪マルセイユを今季限りで退団し、9年ぶりに日本復帰の意向を固めたことが9日、わかった。関係者によると、主にJ1浦和と入団の交渉を行っている。

条件面などで大筋合意らしい。 

サッカー日本代表 酒井宏樹が浦和へ マルセイユから移籍(毎日新聞) - Yahoo!ニュース