ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

死ぬほどうまいと笑って食べた山の空気とカップ麺

「死ぬほどうまいと笑って食べた 山の空気とカップ麺」

もうすぐ父の日ですね。今年は20日だからもう少し先か。高校生のとき、初めて父と二人で大山に登って山頂で初めて食べたカップヌードルがそれまで食べたどんなラーメンより美味しかった。翌週、父が私のために登山靴を買ってきてくれました。一緒に登れて嬉しかったのかな。社会人一年生のとき職場が近くて(父が数寄屋橋、私が銀座2丁目)お昼休みに度々デートして美味しいランチを食べさせてもらったりね ( ̄ー ̄)←下心あり。とっても優しかったんですよ。

銀座といえば、確か私が中・高生くらいのときには多分まだあった銀座のオリンピックというレストランのことが『キネマの天地』のせりふに出てきた。あのお店のオリエンタル・ライスが食べたかったのに社会人になったときにはもうなくなっていてショックだったなぁ。サンリオになっていた…今ティファニーがあるところ。私は隣の伊東屋さんに憧れてバイトしたことも… ただ休み時間にカフェで、誰々さんを旅行に誘わないというOLさんたちの密談を聞いて「怖い世界だ」と1日で辞めました。

今朝は小松菜ととき卵のスープ。パンが厚切りだったので思ったよりお腹いっぱいに…

f:id:Magnoliarida:20210608092952j:image
f:id:Magnoliarida:20210608092955j:image
f:id:Magnoliarida:20210608092948j:image
f:id:Magnoliarida:20210608092959j:image