ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

汗が滴る笑顔が光る涙も眩しい甲子園

「汗が滴る笑顔が光る 涙も眩しい甲子園」

2年ぶりの夏の甲子園、開幕したようで良かった〜。第103回全国高校野球選手権大会

「開会式の冒頭で、大会歌『栄冠は君に輝く』を独唱した。1948年に古関裕而氏が作曲。山崎さんは昨年、古関氏をモデルにした朝ドラに出演し、同曲を熱唱して大きな反響を呼んだ。かつては野球少年であったこともあり、甲子園球場には特別な思い入れがある。今回の質素なスタイルからも、高校野球へのリスペクトを強く感じた。」

あの山崎育三郎くんが…朝ドラ『エール』の久志(「栄冠は君に輝く」を歌った伊藤久男さんをモデルとした久志)『栄冠は君に輝く』を歌ったというから聞きたかったな〜。

「今大会は一般入場が不可のため、チケットの発売はない。スタンドへの入場は学校関係者(各校約2000人以内を想定。野球部員、在校生、保護者。なお、野球部OB、OGらは学校判断)と、主催者が許可した関係者(報道、NPBスカウト)に限る。内野席には銀傘があり、熱中症対策にも期待できた。コロナ禍での大会運営。人の流れを止め、感染リスクをなくすための措置だった。アルプス席では各校50人以内のブラスバンドが演奏を展開。当然ながら、スタンドに売り子の姿はない。」

 

そしてメッシの新しいニュース。

Leo Messi signe au Paris Saint-Germain

f:id:Magnoliarida:20210811062142j:image

A new 💎 in Paris ! PSGxMESSI ❤️💙

https://twitter.com/psg_inside/status/1425189199213473798?s=21

メッシ、新天地での背番号30。https://twitter.com/psg_inside/status/1425191380066914315?s=21

Le Paris Saint-Germain est très heureux d’annoncer la signature de Leo Messi pour un contrat de deux ans, avec une année supplémentaire en option.

PSGxMESSI ❤️💙

「紆余曲折を経て、メッシの新天地となったパリ・サンジェルマンとは2023年までの2年+1年の延長オプションの契約を締結したと発表された。また、現地報道で、年俸は3500万ユーロ(約43億7500万円)+ボーナスと報じられている。

パリSGで自分のキャリアの新しい章を始められることに興奮している。このクラブのすべてが、僕のサッカーに対する野心と一致している。このチームの仲間とスタッフがどれだけ才能に溢れているかは知っているので、クラブとファンのために特別なものを作る手助けをしたいと思っているし、バルク・デ・フランスのピッチに立つ日が楽しみでならない』

かつてバルセロナで共闘したネイマール、アルゼンチン代表の仲間であるアンヘル・ディ・マリアレアンドロ・パレデス、そしてラ・リーガでは対峙していた元レアル・マドリーのDFセルヒオ・ラモスとともに、新たな伝説を創ることになる。

 メッシの願いはもう一度チャンピオンズ・リーグを制覇することだ。同じ目標をクラブでの悲願にCL制覇を掲げているパリSGで、仲間とともに成功を掴むことができるだろうか。」(サッカーダイジェストWeb編集部)

今日はタマネギ・キャベツ・ピーマン・ウインナーのスープ。

f:id:Magnoliarida:20210811071208j:image
f:id:Magnoliarida:20210811071211j:image
f:id:Magnoliarida:20210811071204j:image


f:id:Magnoliarida:20210811071459j:image

f:id:Magnoliarida:20210811071503j:image

f:id:Magnoliarida:20210811071456j:image

f:id:Magnoliarida:20210811071523j:image

f:id:Magnoliarida:20210811071530j:image

f:id:Magnoliarida:20210811071520j:image

お腹いっぱいなので会社休みたい〜。

最後になってしまったけれど、HAPPY BIRTHDAY🎂伊藤敦樹✨23歳おめでとう❤️ 成長⚽️楽しみです。