ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

想えば気持ちを晴らしてくれる瞼にあなたという故郷

「想えば気持ちを晴らしてくれる瞼にあなたという故郷」

f:id:Magnoliarida:20210813140641j:image

「私は常に、私と過ごしたシーズンがその選手にとって人生でのベストシーズンになってほしい」

なぜ浦和・リカルド監督は選手から絶大な信頼を得るのか? 元AKB48高橋みなみも腐心した「ダマ予防」とは | REAL SPORTS【リアルスポーツ】( @realsportsjp ) (文=佐藤亮太さん @c_moon2013) https://real-sports.jp/page/articles/555911883631100731

こんなにワクワクするチームをスタジアムで応援できないなんてーー。

f:id:Magnoliarida:20210813140807j:image

小泉佳穂、先週の試合に出てなくて心配していたけれど、昨日のオフィシャルInstagramで、練習に参加していることがわかり、ホッとしました。怪我はもう大丈夫なのかな?練習メニューがどうだったかわからないけれど、よかった。

ますます佳穂くんを好きになるNumberの記事♦️

なぜ将棋? レッズ小泉佳穂が影響を受けた羽生善治の“直感力” 自宅では毎日1時間「まだ強くなれる」 https://number.bunshun.jp/articles/-/849364 #将棋

「人気オンラインゲーム『将棋ウォーズ』で1級の棋力を持つ小泉が、好んで使う戦法は振り飛車。ただし、相手の出方によっては居飛車で戦うこともある。自分の型を頑固に貫き通すタイプではない。相手によって柔軟に対応するのは、サッカーでも変わらない。

「弱者には弱者の戦い方があるので」。己をしっかり分析しているからこそ、不利な状況に持ち込まれる前に対処することを心掛けている。最も神経を尖らせるのは終盤。序盤、中盤で優位を保っていても、詰むチャンスを逃せば、負けるリスクが一気に高まる。

「サッカーと似ていますね。ボールを保持し、ゲームを支配していても、ビッグチャンスを一度逃せば、相手に流れがいくことがあります。最後を崩すのが一番難しい。決めるところで決めないと負けます。将棋には『詰むや詰まざるや』という言葉があり、最終局面は最もエキサイティングで時に残酷。一気に形勢がひっくり返ることもあるので、ドラマも生まれます。そこにカタルシスを感じます」

 

★あいまい劇場 其の壱「あくと」

あいまい劇場 其の壱「あくと」IMYクロストーク https://youtu.be/7es1gJbsO-U @YouTubeより
脚本:福原充則/城田優

演出:成河 音楽監督:桑原まこ

キャスト:山崎育三郎 尾上松也 城田優/皆本麻帆 清水美依紗/キムラ緑子

日程・会場:2021年11月20日(土)~12月5日(日)EXシアター六本木

一般発売:2021年10月9日(土)AM10:00 開始

公式HP:www.imytheater.com
公式twitter:@imytheater #IMY

成河くんの演出、楽しみです〜。

f:id:Magnoliarida:20210813140728j:image

ヴァかうけ美味しい❤️