ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

リーフラーのデバイダー

捨てられない。洋服も捨てられないのですが、文房具も。

f:id:Magnoliarida:20210907155956j:image

Twitterで文房具の話になり、使わないのに好きすぎて捨てられないものがあるなと。

例えば写真のふたつ。学生のころに買ったもので、ステッドラーの鉛筆芯ホルダー(この他に鉛筆の濃さ別にある。これは5B)は仕事で使っているけれど、下の手のひらサイズのデバイダー(RIEFLER Germany)はもう使うことないのだけれど可愛くて捨てられません。でもたまに触っています。RIEFLERのは着せ替えできるんですよ。

リーフラーのもの、もしかして今は売ってない?「リーフラー社は、もはやコンパスは作っておらず、国内の流通在庫も、ほとんど残っていないのではないかと思う」と2008年に書いてらっしゃる方がいて・・ちょっぴり寂しい。

f:id:Magnoliarida:20210907161435j:image

学生のころ、硝子屋さんで廃棄されるガラスをもらって自分で端にヤスリをかけたガラスのパレットとかも捨てられません。

 

全然関係ないけれど、今日は『BOAT』Tシャツです。主張しているようでしていないデザインが大好き。

f:id:Magnoliarida:20210908002009j:image