ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『恐るべき子供たち』『tick,tick…BOOM! チック、チック…ブーン!』

恐るべき子供たち 4Kレストア版 Les Enfants Terribles』

f:id:Magnoliarida:20211005115301j:plain


www.reallylikefilms.com

監督:ジャン=ピエール・メルヴィル/原作・脚色・台詞:ジャン・コクトー/撮影:アンリ・ドカエ/衣装:クリスチャン・ディオール
出演:ニコール・ステファーヌ、エドゥアール・デルミット
1950年/フランス/107分/モノクロ/DCP/配給:リアリーライクフィルムズ+Cinemago

恐るべき子供たち』を観たのは多分20代初めの頃、日比谷とかそのあたりだったと思う。またスクリーンで見られるなんて、ぜったい観に行く。平日は残業なくても18:30には間に合わない。19:30にしてくれないかしらね。

 

 

f:id:Magnoliarida:20211005115315j:plain


www.imageforum.co.jp

でも、頭痛が治らない。右側だけのズキンズキンがもう4日続いている。どうやら「片頭痛」らしい。

片頭痛は、脳の血管が広がって、神経が刺激されることで起こります。そのため血管を拡張・収縮させたりする物質を含む食品は避けましょう。血管を拡張・収縮させるポリフェノールやチラミンは、オリーブオイル、チーズ、赤ワイン、ハム・サラミなどイタリア料理には多く含まれ、和食には少ない傾向があります。その他、チョコや柑橘類も血流を促すので頭痛を誘発することがあります。」https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/201609-02.html

f:id:Magnoliarida:20211005113448j:image

『tick,tick…BOOM! チック、チック…ブーン!』が始まったらNetflix再開しようと思っていたんだ。

アンドリュー・ガーフィールドNetflix映画で「RENT」生み出した作曲家に(動画あり) https://natalie.mu/stage/news/447912
ついに!11月19日から。