ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「落下の王国」_φ( ̄ー ̄ )


f:id:Magnoliarida:20211015032749j:image

f:id:Magnoliarida:20211015032747j:image

2時間くらいソファーで寝てしまい、起きたら眠れなくなってしまった。

斎藤工井浦新が出演するWOWOWのミニシアター応援番組「特集:ミニシアターに愛をこめて」で「落下の王国」など放送(コメントあり) https://natalie.mu/eiga/news/449246

10月18日から21日にかけてWOWOWシネマWOWOWオンデマンドで放送・配信。

嬉しいーー。映画館で観てすごく感動して、できればまた映画館で観たい作品だけど、残しておけるのは嬉しい。

10月20日(水)22:45~「落下の王国」Tarsem Singh
井浦:撮影のロケーションにびっくりさせられる。どのカットも隙がなく、デザイン的で、セリフがないシーンでも見入ってしまう。今作は監督自ら脚本も手がけていて物語もすごく面白い。目だけでも楽しめるし、物語にも引き寄せられる。

斎藤:毎年映画館で上映してほしいくらいの作品。衣装デザインが石岡瑛子さんで、衣装が世界遺産にも負けないくらいすごくシンボリック。衣装だけでも、映像だけでも、脚本だけでも楽しめる、ここまで隙のない作品はなかなかない。

落下の王国 - The Fall -』★★★★★  - ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2 https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20080915/1221483820

13年前だって!

f:id:Magnoliarida:20211015032723j:image
f:id:Magnoliarida:20211015032733j:image
f:id:Magnoliarida:20211015032728j:image
f:id:Magnoliarida:20211015032735j:image
f:id:Magnoliarida:20211015032730j:image

10月21日(木)23:00~「仕立て屋の恋パトリス・ルコント
井浦:これほどまでにシリアスでアート性もある、なんていい映画なんだと思った。全編に血が多く使われているわけではないけれど、印象的に赤が使われていて、血の使い方の妙が素晴らしい。

斎藤:ちょっと特殊な狂気みたいなものを感じながら、でもなぜか美しいラブストーリーという側面も持っている不思議な映画。また、三角関係の描き方など、すごく面白い構図のカットがたくさんあるので注目してみて欲しい。