ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ローマ帝国の三島由紀夫

ローマ帝国三島由紀夫』 

web-dorama.jugem.jp

成河くんのブログ。

「戯曲は、『冬眠する熊に添い寝してごらん』の古川日出男さん。『ローマ帝国三島由紀夫』は、2018年に書かれた新作で、縦横無尽な想像力と劇言語がまさに爆発しております。現代から古代ローマへと潜っていく過程に顕現する三島由紀夫は、今を生きる私たちに何を語るのか。稽古しながら、毎日頭が火を吹いています。」

楽しみだなぁ。

f:id:Magnoliarida:20211213161422j:image

木村龍之介さんのコメント「コロナの時代、演劇の再起動に必要なのは、現実を凌駕する強い想像力だ。そう思った時に、古川日出男さんのことが頭をよぎった。「本は、僕たちの内の凍った海を砕く斧でなければならない」と言ったのは、たしかカフカだったかな。古川さんの書く本はまさにカフカの言う斧だ。その斧が振り下ろされる時、僕らの凍った海は打ち砕かれ、生命への意志が目覚める! 再起動! ガツン! 成河さんをはじめとする強者の俳優陣と、リーディングにはおさまらないリーディングで、そう、斧のような演劇を作ります。」

ローマ帝国三島由紀夫 全一幕/古川日出男 立ち読みwww.shinchosha.co.jp

ブルー・ジュピターのサイトがあるの、今まで気づかなかった。

www.bluejupiter.co.jp

7年前!Bunkamura25th記念『冬眠する熊に添い寝してごらん』★★★★★  https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20140119/1390147714

古川日出男×野田秀樹★★★★★  https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20140212/1392220196

古川日出男×江國香織「源氏」を読む、「源氏」を書く』★★★★★  https://magnoliarida.hatenablog.com/entry/20150602/1433258342

 

f:id:Magnoliarida:20211213162521j:image
f:id:Magnoliarida:20211213162526j:image
f:id:Magnoliarida:20211213162529j:image
f:id:Magnoliarida:20211213162524j:image

今夜はアバランチ。羽生さん綾野剛くんかっこいい。遠山もね。

f:id:Magnoliarida:20211213161632p:image