ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『あーぶくたった、にいたった Bubbling and Boiling』★★★★★

f:id:Magnoliarida:20211216233731j:image


f:id:Magnoliarida:20211216233750j:image

f:id:Magnoliarida:20211216233746j:image

f:id:Magnoliarida:20211216233802j:image
新国立劇場にて『あーぶくたった、にいたった』観劇。

行けるかも!と急遽昨日チケットを買って(なんとなくもう少しで仕事終わりそう…というときに退社)C2列センターブロックという良いお席がたまたま空いていて良かった!

すごく面白かった!急遽決めて観に行って良かった。ト書をナレーションするという演出がコントっぽい。
婚礼を迎える日に妻が想像する未来が荒ぶりまくり…。山森大輔さんと浅野令子さん最高でした。男1女1なんだけど、そうとも言えない…うまく言えない。癖になりそうな演劇でした。西沢さんの演出のセンスが好き。出演者が皆素晴らしく、とても上質でした。

作:別役 実

演出:西沢栄治

出演:山森大輔 浅野令子 木下藤次郎 稲川実代子 龍 昇

西沢栄治さんと言えばハイリンドだった私。もしかしたら2013年の『ヴェローナの二紳士』ぶり?

最後に流れた吉田拓郎の歌詞「♪私は今日まで 生きてみました そして今 私は思っています 明日からも こうして生きて行くだろうと」

www.nntt.jac.go.jp

【作】別役 実 【演出】西沢栄治 【美術】長田佳代子 【照明】鈴木武人 【音響】信澤祐介 【衣裳】中村洋一 【ヘアメイク】高村マドカ 【演出助手】杉浦一輝 【舞台監督】川除 学

【キャスト】山森大輔 浅野令子 木下藤次郎 稲川実代子 龍 昇

ものがたり「ある婚礼で幕が上がる。新郎新婦は、まだ生まれぬ子どもとの将来を想像している。会話の中で彼らの子どもはどんどん成人し、仰天な顛末を迎えてしまう。楽しい新婚時代から子どもも生まれ落ち着いた結婚生活、そして老夫婦へ。幾千万の名もなき人間が出会う最終景、彼らの上に雪がチラチラと舞いはじめる・・・

このデザイン↓ あーーぶくたったの音引が長いのがいいね。


f:id:Magnoliarida:20211216231816j:image

f:id:Magnoliarida:20211216231813j:image

↑ 神様、私たちがまるでいなかったように雪を、、、

最終景、〜チラチラと雪が舞い… 嘘ぉとなった🤣

最後に流れた吉田拓郎の歌詞が合っていました。「♪私は今日まで 生きてみました そして今 私は思っています 明日からも こうして生きて行くだろうと」

www.nntt.jac.go.jp

新郎新婦クマちゃんたちもござの上に。


f:id:Magnoliarida:20211216234419j:image

f:id:Magnoliarida:20211216234413j:image

f:id:Magnoliarida:20211216234416j:image

f:id:Magnoliarida:20211216234443j:image
f:id:Magnoliarida:20211216234445j:image
f:id:Magnoliarida:20211216234440j:image

戯曲公開(19日まで)コピー、スキャン、あらゆる方法での複製禁止
c.logosware.com

おうちでバックステージツアー 美術の長田佳代子さん