ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

モダンスイマーズ『だからビリーは東京で』2回目★★★★★


f:id:Magnoliarida:20220123230430j:image

f:id:Magnoliarida:20220123230426j:image

シアターイーストにて1月9日ぶりの『だからビリーは東京で』観劇。いつも最低2回は観るモダンスイマーズの公演。次は千秋楽だったのですが、今回は長期公演、30日まで観られないのは辛すぎると、観た日の夜に追加したチケットで。整理番号56。席はまたG列センターブロックやや下手。友人にもGとかHのセンターブロックをおすすめしています。Iでもいいかも。座高が低いと意外と見にくいFです。


f:id:Magnoliarida:20220123194403j:image

f:id:Magnoliarida:20220123195732j:image

なぜか一回目のときもだったけれど、劇団入団が決まった石田凛太郎が自転車を走らせた東京の街並にこのタイトルが映し出される場面でまず涙が…。
後半、2017年から場面は不要不急の世の中になり、ミュージカルのビリーと自分を重ねていた凛太郎が、長野に暮らす父親もビリーの父を重ねていたことを独白する場面からラストまで涙でボロボロ…マスクの中が冷たくなりました。

ヨルノハテの哲学的な内容の舞台をぜひ観たかった。駄作でも(🤫)
劇団名をヨルノハテとつけたのは能見さん?良い名前。乃莉美の「瞳をとじて」は却下だったのね。リモート会議中の能見さんおもしろかったな〜。
ラストの、凛太郎への能見さんのメッセージからの、「だからビリーは東京で」、凄いな、蓬莱さん。

まみのり(真美子と乃莉美)のその後が気になる。エディじゃない長井は気づいていたよね、好きかそうでないか。まみのりはお互いに依存しているから離れられないのかな。乃莉美は考えていることを実行するのが怖くて真美子がしてくれるのを待って生きてきた気がする。真美子はそれが気持ちよくて… ニコイチなのかもね。

住吉さんもどうかしてる笑。人として心配です。コロナのある世界にならなかったら韓国に飛んで行って、そして彼に振られたかも。で、戻ってきて何食わぬ顔で凛太郎と暮らしそう。

f:id:Magnoliarida:20220127093849j:image

長渕剛さん とんぼ 

www.youtube.com

Real Face - KAT-TUN 

www.youtube.com

 

モダンスイマーズ『だからビリーは東京で』1回目★★★★★ 

magnoliarida.hatenablog.com

f:id:Magnoliarida:20220123200228j:image
f:id:Magnoliarida:20220123200231j:image

modernswimmers.com

ミュージカル「ビリー・エリオット」のビリー役を演じた川口調くんが観劇したというTweetにも泣く。素敵なコメント。 

同じくビリー役を演じた中島海流くんも。 

ビリ〜(樹木希林さんのジュリ〜風に)

f:id:Magnoliarida:20220124122302j:plain

f:id:Magnoliarida:20220124122305j:plain

f:id:Magnoliarida:20220124122307j:plain

f:id:Magnoliarida:20220123200602j:image
f:id:Magnoliarida:20220123200555j:image
f:id:Magnoliarida:20220123200552j:image
f:id:Magnoliarida:20220123200559j:image