ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『EDGES-エッジズ-2022』

2022年4・5月にミュージカル『EDGES-エッジズ-2022』上演のお知らせ来た!

「ディア・エヴァン・ハンセン」「ラ・ラ・ランド」「グレイテスト・ショーマン」等数々の名作を手掛けたパセック&ポールの処女作。大人と子供の境界(エッジ)をストレートに綴るソングサイクル♫新日本版として再び命を吹き込みます!(公式Twitterより)

www.stagegate.jp

屋良朝幸×植木豪でミュージカル「EDGES」上演、出演に成河ら(コメントあり)

日本では2020年に3チーム制で初演された。今回は初演に続き 元吉庸泰が演出を手がけ、 屋良朝幸と 植木豪の振付により、新たに立ち上げられる。

作:ベンジ・パセック&ジャスティン・ポール
演出: 元吉庸泰
訳詞: 福田響志
音楽監修: 和田俊輔
振付: 屋良朝幸、 植木豪
出演:屋良朝幸、 成河 / 草間リチャード敬太(Aぇ! group / 関西ジャニーズJr.)、 豊原江理佳、 ダンドイ舞莉花 / 植木豪

「本作は、一つのテーマのもとに、一曲一話完結の楽曲をオムニバス形式で綴る“ソングサイクル”形式のミュージカル。日々を精一杯生きながらも、ふとした瞬間に、抱えた胸のモヤモヤに苦悩する若者たち。感情の爆発、周囲の期待からの逃避、複雑な人間関係……。
「自分は誰? 何になりたいの?」――人生の決断にゆれる時、何が起きるのか?
若者へ、そしてかつて若者だったすべての方へ贈る、愛、責任、アイデンティティ、人生の意味をストレートにぶつけて問うミュージカルです。」

4月27日から5月5日まで東京・よみうりホール、8・9日に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて。

f:id:Magnoliarida:20220207115252p:plain

成河くんのコメント「「EDGES」に参加させて頂きます、成河です。人生二度目のソングサイクル・ミュージカルです。僕は歌を歌うことが大好きなのですが、俳優として歌唱する意味や場所を探している内に、ソングサイクルという形式と出会いました。まだまだ日本では馴染みのない実験的な形式ですし、僕自身まだそれがどういう可能性を秘めたものなのかはっきりとは分かりませんが、シーエイティプロデュースの持つフロンティアスピリットに乗って、貪欲にその可能性を探り、広げて行きたいと思います。よろしくお願いいたします。」

f:id:Magnoliarida:20220206112324j:image

(´-`).。(行けるかなぁ。

 

2020年日本初演のインタビュー。演出家の元吉庸泰と荻田浩一が競作、ミュージカル『EDGES-エッジズ-』/上 - 大原薫|論座 - 朝日新聞社の言論サイト https://webronza.asahi.com/culture/articles/2020120400001.html