ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

京都サンガF.C. 1-0 浦和レッズ

f:id:Magnoliarida:20220220104057j:image

負けた時は、選手より前に出てサポーターに挨拶するリカ。

惜しいシュートはあったのだけれど(惜しいじゃだめ)京都に先制されてしまって、佳穂選手入ってからも惜しいシュートもあったけれど、ウタカ率いる京都が波に乗っていて1点も返さず… 後半3回も浦和のゴールをセーブした京都のGKも素晴らしかった。

京都サンガF.C. 1-0(前半0-0) 浦和レッズ

得点者:49分 ピーター ウタカ(京都)

ベストメンバーじゃなかとことをきっとリカ監督は負けた理由にしないと思う。

悔しいけれど、もう次の試合は水曜日ホームで!戦えるメンバーでしっかり準備してほしい。

f:id:Magnoliarida:20220219172349j:image

リカ「言い訳はしない。我々は浦和レッズです」

また惚れたわ。

あ、スーパーカップにいなかった佳穂選手がしっかり仕上がっているのを確認できた!いちばん勝ちたい気持ちが伝わってきた。ガツガツしていたよ。よしっ!

「選手が少ない中、ピッチに立った選手たちはよくやってくれたと思います。もちろん改善点はあると思いますが、闘いの部分は見せてくれましたし、ポジティブなものはたくさん見られました。小泉佳穂が入ってからは、さらにキープ力も上がったと思います。何も文句を言うところはありません。しっかりと全員で状況に合わせて闘えたと思います」

「京都はハイプレスをかけてボールを奪おうとするチームなので、立ち上がりでそれを避けるようなプレーをしました。最後の30分間も、もう少し落ち着いていればより良い形ができたと思いますが、攻撃と守備で的確なポジショニングが取れないながらも、小泉佳穂が入ることによって、チームとしてのチャンスを増やし、相手によりダメージを与えることができたのかなと思います。全員、全力で闘ってくれましたし、より良い結果になっていてもおかしくなかった試合だったと思います」」