ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

世界は笑う、私はロボットではありません

www.bunkamura.co.jp

COCOON PRODUCTION 2022+CUBE 25th PRESENTS,2022 世界は笑う

「Q」はもちろん観たいけれど、どちらか一つとしたら新作の「世界は笑う」の方がいいかなーー。KERAさんの新作だものね。瀬戸くんぜったいいいし。音楽が鈴木光介さん、映像上田大樹さん、振付スズキ拓朗さんだから外したくないよねーー。

「舞台は、昭和30年代初頭の東京・新宿。敗戦から10年強の月日が流れ、巷に「もはや戦後ではない」というフレーズが飛び交い、“太陽族”と呼ばれる若者の出現など解放感に活気づく人々の一方で、戦争の傷跡から立ち上がれぬ人間がそこかしこに蠢く…。そんな殺伐と喧騒を背景にKERAが描くのは、笑いに取り憑かれた人々の決して喜劇とは言い切れない人間ドラマ。戦前から舞台や映画で人気を博しながらも、時代の流れによる世相の変化と自身の衰え、そして若手の台頭に、内心不安を抱えるベテラン喜劇俳優たち。新しい笑いを求めながらもままならぬ若手コメディアンたちなど、混沌とした時代を生きる喜劇人と、彼らを取り巻く人々が、高度経済成長前夜の新宿という街で織りなす、哀しくて可笑しい群像劇。」

enterstage.jp

作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
音楽:鈴木光介 美術:BOKETA 照明:関口裕二 音響:水越佳一 映像:上田大樹
衣装:伊藤佐智子 ヘアメイク:宮内宏明 振付:スズキ拓朗 演出助手:相田剛志 舞台監督:福澤諭志
出演:瀬戸康史千葉雄大勝地涼伊藤沙莉大倉孝二緒川たまき山内圭哉、マギー、伊勢志摩、廣川三憲、神谷圭介犬山イヌコ温水洋一、山西惇、ラサール石井銀粉蝶松雪泰子

範宙遊泳の新作も来た!

時代は笑って許せるか?『ディグ・ディグ・フレイミング!〜私はロボットではありません〜』

2022年6月25日(土)〜7月3日(日) 東京芸術劇場 シアターイース

www.hanchuyuei2017.com

作・演出:山本卓卓

出演:埜本幸良 福原冠 亀上空花 小濱昭博(劇団 短距離男道ミサイル) 李そじん(青年団/東京デスロック) 百瀬朔 村岡希美ナイロン100℃/阿佐ヶ谷スパイダース

f:id:Magnoliarida:20220512184442j:image