ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

イキウメ『関数ドミノ(2022)』2回目★★★★★


f:id:Magnoliarida:20220527232751j:image

f:id:Magnoliarida:20220527232649j:image

f:id:Magnoliarida:20220527232818j:image

f:id:Magnoliarida:20220527232821j:image

f:id:Magnoliarida:20220527232841j:image

f:id:Magnoliarida:20220527232844j:image

f:id:Magnoliarida:20220527233024j:image

f:id:Magnoliarida:20220527233021j:image

シアターイーストにて大好きなイキウメの『関数ドミノ』2回目😃 今日はD列。
劇場で友だちと会ったから終演後にミスタードーナツに行ったのに閉店してて残念。電車で話しながら帰ってきたけれど(友だち、安井さんを絶賛)カフェ22時までやってほしい。

ちょっとバタバタ感のあった初日(皆さま台詞を噛んでいた…)ぶりだったけれど、とっても良くて、いつものイキウメになっていた。そして、つくづく真壁薫と左門森魚が2014年版とまるで違うなぁ〜、すごいなぁ〜となったわけです。

そして、いつも以上に見事なシークエンスに感動。私はいっさい置いていかれることなく物語が螺旋を描いて上がっていき終着するのを見届ける気持ちよさ、最高です。

 

イキウメ『関数ドミノ(2022)』初日★★★★☆  

magnoliarida.hatenablog.com

「初日に間に合うかというところから始まった長い1週間が終わり、ほっとしています。これから日々柔らかく、強度を増していくでしょう。」前川さん 

はい、強度増していました。

『関数ドミノ』で左門陽一(大窪人衛くん)が劇団で小学校をまわっていたお芝居は『暗いところからやってくる』だと思ってる。

「再演して全国の小学校とか回ってほしいな。(小学校じゃなく小さいホールかな)」と思っていたから。

magnoliarida.hatenablog.com


f:id:Magnoliarida:20220528015343j:image

f:id:Magnoliarida:20220528015341j:image

寺十吾さん演出『関数ドミノ』で真壁薫を演じた瀬戸康史くんも観劇していたようです(友だちがすれ違ったって😊) 

同じく、運転していた新田直樹(イキウメは森下創さん)役だった鈴木裕樹くん