ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ジョン王決定

彩の国シェイクスピア・シリーズ 『ジョン王』上演決定!

🏙️東京公演 2022年12月下旬~2023年1月 Bunkamuraシアターコクーン (渋谷)

🏛️埼玉公演 2023年2月 埼玉会館 (浦和)!

【速報】2023年2月 彩の国シェイクスピア・シリーズ『ジョン王』上演決定!

www.saf.or.jp

公演中止のニュースばかりで暗くなっていたけれど、「ジョン王」上演と聞いてなんかすごく元気出た\(^o^)/

今年の年末はコクーンですね。

でも、埼玉会館にびっくり。

f:id:Magnoliarida:20220727000917j:image
f:id:Magnoliarida:20220727000921j:image
f:id:Magnoliarida:20220727000927j:image
f:id:Magnoliarida:20220727000924j:image

2020年に中止になった公演で隼太くん決まっていたのに残念だなぁ。二反田さんの名前もないわ。

『ジョン王』中止 

magnoliarida.hatenablog.com

やっぱり同じキャスト全員というわけにいかなかったのは残念。

lp.p.pia.jp

「1998年のスタート以来、芸術監督・蜷川幸雄のもとでシェイクスピア全37戯曲の完全上演を目指し、国内外に次々と話題作を発表してきた同シリーズ。本作は、完結目前の第36弾として2020年6月に上演予定だったが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止に。2021年5月に上演された第37弾『終わりよければすべてよし』でいったんのシリーズ完結を迎えたが、『ジョン王』を上演しないことにはシリーズは終われないという2代目芸術監督・吉田鋼太郎「生命力とユーモアにあふれ世の中をシニカルに見つめる若者・私生児を主演として演じるのは、16年ぶりに同シリーズに復帰する小栗旬。そして、タイトルロールのジョン王役にはシリーズを代表する俳優・横田栄司。演出も兼ねる吉田は、ジョン王と敵対するフランス王役で出演する。 また今回は蜷川の時代から度々上演されてきた、女性の登場人物含めすべての役を男性キャストが演じる“オールメール”公演となる。演出の吉田が「モーレツな女性」と評する3人の女性たちは、ジョン王の母・皇太后エリナー役に中村京蔵、幼き息子アーサーを王にすべく奔走する・コンスタンス役に玉置玲央、ジョン王の姪でフランス皇太子と結婚する姫・ブランシュ役に植本純米という布陣。さらに、フランス王の息子・皇太子ルイ役に白石隼也、ジョン王の臣下・ヒューバート役に高橋努など、シリーズ初参加の若手からシリーズ常連の面々まで、多様な魅力を持った俳優陣が集結した。」の強い想いから、このたび改めて上演される運びとなった。」