ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ハリーもルーシーも 

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、8月10日(水)までの全公演が中止に🥺 

11日以降の上演については、8月10日(水)正午に。当日のお知らせはどうかなしに🙏

ハリー@竜也くん(T ^ T) 

お大事に。竜也くんと罹患された皆さまが軽症でありますように🙏🙏🙏

12日から石丸さん、向井理くんは15日から。再開しますように。

 

佐助くん出演の『気づかいルーシー』も初日延期。どうか幕が上がりますように🙏 

ゲゲゲも。

宝塚や歌舞伎も休園になっているとか。。、ミス・サイゴンも初日延期。その他多くの公演に影響が出ている。本当になんとかしてほしい。

ぴあに「公演中止・延期・公演内容変更のお知らせ」のページができていた。

https://www.pia.co.jp/t_pia_info/real/index.html

「アンダースタディ (英語: understudy) 」は、演劇において、主要な役柄を演じる俳優に不慮の事態が生じる場合に備え、予めその代役を務められるように準備をすること、また、そのような準備をし、公演中待機している俳優。ミュージカルの場合、主役級の複数の役柄をアンダースタディしている出演者が用意され、これをスイング、スウィング (swing) と称する。
もう主役だけじゃなく重要な役にアンダースタディは必要ね。